船高日記

船高日記

【1年普通科】進路探究

1年1組の進路探究の時間では、「今年の入試を振り返って」の内容で進路指導主事と3年特進クラス担任よりそれぞれ話がありました。あと1か月少々で新2年生となりますが、これから進路選択に向けて考えることができました。

マンモスの会、草刈り作業!

育友会の親父の会、通称「マンモスの会」による草刈り作業を行いました。

 


卒業式を前に正門手前の用水路の中の巨大な草を刈り、綺麗にします。

見た目も悪く、地域へのボランティア活動も兼ねてます!

用水路に堆積した泥から丈の高い草が生い茂っていました。

 

朝8時からスタートし、約2時間の作業で綺麗になりました!

サッカー部の生徒が応援に駆け付けてくれたので、広範囲の作業もスムーズに進みました。

参加メンバーで記念撮影して作業は無事に終了。参加していただいた親父の会の皆様、お疲れ様でした!

本校卒業式は3月1日(金)10時から挙行します。卒業生の門出をお祝いする準備が着々と整いつつあります。

雨水の御船高校

2月19日頃~3月5日頃は雨水と呼ばれ、雨が多い時期になります。

御船高校グラウンドも、降り続く雨で濡れています。


雨水は、寒さが和らぎ草木が芽生える時期でもあります。春が訪れ、グラウンドに桜が咲く日が近づいています。

 

2月21日(水)人権教育を行いました

2月21日(水)は1・2学年で「人権教育LHR」を行いました。

各学年のテーマは以下のとおりです

◎1学年「男女共同参画について」

 

 

◎2学年「公平・公正な社会をめざして」

 

すっかり大きくなりました!

小さな小さな卵(1~2mmほど)だった

生物部のメダカが、大きいものは3cmくらいに成長し、

大きくなりました!

早いもので2月も半ば過ぎ、いよいよ1年の総まとめの季節に向かいます!