船高日記

2023年11月の記事一覧

生物部のメダカ

寒くなってきましたが、生物部で飼育しているメダカたちはとても元気にしています。

ゆっくりと泳ぐ姿を見ると癒されますので、在校生の皆さんはぜひ化学第2教室に見に来てください。

季節のたより

「学びの森」や「セミナーハウス雄飛館」の生垣に、

晩秋から初冬にかけて開花する山茶花が咲きはじめました!

つぼみもいっぱいで、これから満開が楽しみです。

 

小さい船高見つけた~

今日から期末考査。放課後の校舎を歩くと「小さい秋」ならぬ「小さい船高」が、校内のあらゆる場所に色づいています。

これからさらに深みを増してくれると思います。

明日から期末考査!

寒さも厳しくなり、夜が来るのも早くなり、身が引き締まる季節です。

動きが縮こまったり、暗くて見えづらかったりでケガや事故にあわないように気をつけたいですね。

 

 

さて御船高校では明日から4日間(11/28-12/1)期末考査が行われます❗

勉強はもちろんですが、体調が万全なのが一番なので、あたたかいものを食べて、お風呂につかって、あったかくして早く寝ましょう‼️

学業の願掛け

オクトパス(置くとパス)くん

【説明】

パス→合格の意味

オクトパス→たこのこと

修学旅行説明会が実施されました

 

 11月21日(水)に2学年の保護者・生徒向けの修学旅行説明会が翌22日(木)には1学年の保護者生徒向けの修学旅行説明会が実施されました。2学年は来年(2024年)の1月12日~15日の3泊4日のスケジュールで修学旅行が予定されています。安心安全で有意義な旅行となるといいですね。