船高トピックス

2017年4月の記事一覧

【ボランティア】御船川清掃活動

 4月29日(土)、御船川ボランティア清掃活動が行われました。
 御船高校からは60人余りの生徒・職員が朝8時15分に正門に集合、8時半から1時間半程度、恐竜公園周辺のゴミ拾いや公園の除草作業に汗を流しました。普段お世話になっている町を私たちの手で綺麗にしていきましょう。
 

 

 

【城南大会速報】サッカー部初戦勝利!

 4月28日(金)、本日、城南地区体育大会が実施されています。試合結果が入り次第、このHPで紹介します。
 まずは、サッカー部、宇城市ふれあいスポーツセンターで競技が行われています。サッカー部は1回戦、松橋高校と対戦し、1対1、PK戦4-1で勝利し2回戦進出です。2回戦宇土高校戦も頑張ってください。

  

【1学年】天草青年の家宿泊研修(3日目)

 3日目のテーマは「知」~頭を鍛える~です。3年後の自分への手紙や数学の課題に取り組みました。自学習慣を身につけましょう。楽しかった研修も最終日となりました。これからクラスに帰ってからもみんなで団結・協力して有意義な学校生活を送りましょう。
   
   
 

【1学年】天草青年の家宿泊研修(2日目)

 2日目のテーマは「体」~体を鍛える~です。ペーロン漕艇やハイキングなど、主に屋外活動を行いました。快晴で海は「ベタ凪ぎ」最高のコンディションでした。普段の行いがいいのかな?