船高日記更新履歴
船高日記

船高日記

1学年修学旅行説明会

11月25日金曜日に来年度に向けた修学旅行説明会が行われ、1年生の生徒たちもワクワクしながら話を聞いていました。

来年1月には現2年生の修学旅行が実施される予定です。

しっかりと新型コロナウイルス感染症対策をとって高校生活の楽しい思い出にしてほしいです。

電子機械科3年B組 課題研究

3Bの課題研究レーザー加工班です。CADを使い図面書き、レーザー加工機を使って切り出しました。御船ということで恐竜のプラモデルを作成しています。現在組み立て中ですがあと少しで完成です!

修学旅行説明会

本日、2年生の保護者を対象に修学旅行説明会を行いました。

 

いよいよ待望の修学旅行まで2ヶ月を切りました!生徒も先生も保護者の方も楽しみにしていることかと思います♪

 

無事に修学旅行に行くことができるためにも、コロナウイルス感染対策として、学校生活において、①マスクの着用、②手洗い、うがい、換気、③昼食時の黙食、ソーシャルディスタンスを徹底していきましょう!

演奏会に向けて♩

先日11月19日(土)に、矢部高校さんと御船高校芸術コースでOne taemプロジェクトの一環として、SDGsカフェ&ワークショップを開催しました。音楽専攻生は、カフェ中に演奏を披露したところです。たくさんの皆様に温かい拍手をいただき、ありがとうございました!

 

さて、12月には音楽専攻生による演奏会を開催いたします。独唱、独奏や様々なアンサンブルで盛り上げようと、日々練習に励んでいるところです!ぜひ、お気軽にお越しください♩

 

★音楽専攻演奏会

令和4年12月6日(火)

開場17:30

開演18:00

御船カルチャーセンター(入場無料)

SDGsカフェでは、演奏やサポートなどを頑張りました!

 

演奏会に向けて猛練習中!!!

3年保育の授業

保育実習では赤ちゃんの「ガラガラ」を作りました。

個性豊かな色とりどりの作品ができあがりました。