船高日記

船高日記

体育祭に向けて

御船高校では、5月11日(土)に体育祭が行われます。

体育祭に向けて、4月26日(金)に結団式を行いました。

 

御船高校では、赤団、青団、黄団の3団に分かれて戦います。

まず、それぞれの団長が任命され、任命式の後、それぞれの団に分かれました。

3年生のリーダーたちは、それぞれ所信表明を行いました。

 

それぞれの団が学年や学科、コースを越えて一丸となり、

優勝を目指して頑張ってほしいと思います。

また、競技だけでなく、運営や係分担、応援といった様々な場面で

生徒1人1人が活躍できる体育祭であってほしいと願っています。

身体計測・体力テストの日

4月26日(金)本日は全学年、身体測定と体力テストを行いました。身長や体重、立ち幅跳びなどを計測しました。明日27日(土)は、育友会総会です。保護者の皆様のご来校をお待ちしております。

『天神の森』改修中

御船高校のシンボルであり、多くの船高生を見守ってきた『天神の森』が改修されています。老朽化した木々に変えて新しく河津桜が植えられています。来年の春には美しい花を咲かせてくれることでしょう。

南極の氷!?

こんにちは!

御船高校は、たくさんの素晴らしい先輩を輩出してます。

今回、突然本校に届いたのは南極の氷!

送り主は御船高校の卒業生で、現在海上自衛隊南極観測船「しらせ」の乗組員の方でした。

過去には「しらせ」の艦長を務めた先輩も…

 

全校朝礼の後、みんなに南極の氷に触れてもらいました♫