船高日記

2022年9月の記事一覧

大会前

朝の体育館です。今は静かですが、放課後にはシャトルを打つ音、ボールの音、笑顔や笑い声で溢れます。テスト後には各部活動、大会も予定されています。みんなで頑張りましょう❗

3年フードデザインの調理実習

本日のフードデザインの授業では、シュークリームの調理を行いました。3時間目にシューを焼き、4時間目にカスタードクリームを作りました。生徒1人ずつで全行程を行うので、とても時間がかかりましたが、全員のシューが上手に膨らみ、大変美味しくできました。

【芸術コース】矢部高校との交流会✨

県立高校魅力化推進の一環として、矢部高校食農科学科と御船高校芸術コースとの交流会を行いました。

今回は御船高校芸術コース1年生が矢部高校を訪れました。コースの説明や農場見学、とうもろこしの皮を再利用したコースター作り体験等をしました。

 

11月19日(土)にはゆめタウンはませんでSDG'sカフェを実施します。矢部高校食農科学科はブルーベリータルト、米粉せんべいなどを提供します。また、御船高校は書道パフォーマンス、音楽専攻生の演奏、缶バッチ制作、芸術作品の展示等を行います。

それぞれの学校の魅力を多くの方に知っていただく機会になればと思います。

お時間があれば、ぜひお越しください^ ^

トゥクトゥクのレストア中です(電子機械科)

課題研究の時間に、地域の方から譲り受けたトゥクトゥクをレストア(修復)しています。興奮・ヤッター!

今日は座席がようやく形になり、2人まで乗れるかテストをしました。了解

完成したら文化祭や地域のイベントなどでお披露目しようと思っています。にっこり