船高日記

カテゴリ:今日の出来事

『天神の森』改修中

御船高校のシンボルであり、多くの船高生を見守ってきた『天神の森』が改修されています。老朽化した木々に変えて新しく河津桜が植えられています。来年の春には美しい花を咲かせてくれることでしょう。

南極の氷!?

こんにちは!

御船高校は、たくさんの素晴らしい先輩を輩出してます。

今回、突然本校に届いたのは南極の氷!

送り主は御船高校の卒業生で、現在海上自衛隊南極観測船「しらせ」の乗組員の方でした。

過去には「しらせ」の艦長を務めた先輩も…

 

全校朝礼の後、みんなに南極の氷に触れてもらいました♫

全校朝礼の様子

こんにちは。

御船高校では、生徒会執行部による全校朝礼を月に一度行っています。

※写真は、全校生徒に向け、石川県立輪島高校へ支援金を送ったことを報告している様子

 

生徒主体で企画、運営を行う全校朝礼。

発表する生徒も、回を重ねるごとに堂々とした佇まいになってきました!

次なるリーダーがどんどん成長しています!

 

今日も誰かの力になりたい…!

こんにちは!御船高校生徒会執行部です。

 

正月の地震から早くも3ヶ月が経ちましたが、現地では今も大変な生活が続いています。

 

今日はゆめタウン浜線店で行われた御船ライオンズクラブ主催の募金活動に、生徒会執行部のメンバーで参加しました。

少しでも力になるようにという思いから、朝から頑張ってくれています。

後輩になるかもしれない受験生のために!

こんにちは!

明日はいよいよ前期入試ですね!

 

今日の会場設営では生徒は清掃を行いました。

後輩になるかもしれない受験生に、

少しでも気持ちよく受験してもらえるように、

隅々まで掃除しました!

受験生の皆さん、これまでの頑張りが実りますように。