船高トピックス

2017年5月の記事一覧

【総体結果報告】サッカー部初戦突破!

 5月28日(日)、高校総体先行種目のサッカーの初戦(2回戦)、対八代農業高校戦が九州学院徳王グラウンドで行われました。前半は緊張が見られ、思うようなプレーができず0-0でしたが、後半は徐々に自分たちのプレーができるようになり、結果は3-0で初戦を飾ることができました。
 3回戦、対鎮西高校戦は、6月2日(金)えがお健康スタジアムで15時30分キックオフです。強豪相手ですが、精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。

【学校行事】健闘を祈ります~選手推戴式~

 5月25日(木)、中間考査の全日程が終了しました。その後、高校総体・総文祭、野球美里大会の選手推戴式を行いました。はじめに、教頭からサッカー部主将の澤田君に校旗が授与されました。選手を代表して、澤田君とバレーボール部主将の寺島さんが元気よく選手宣誓を行いました。その後、運動部を代表して陸上部主将の松崎君、文化部を代表して書道部主将の横山さん、野球部主将の吉田君が決意の言葉を述べました。
 御船高校からは高校総体に13の運動部が、総文祭に7の文化部が出場します。サッカー・テニス・バドミントンは先行種目として5月27日(土)から、その他競技は6月2日(金)から開催されます。これまでの練習の成果を十分に発揮して頑張ってください。船高生の健闘を祈ります。

サッカー部主将澤田君へ校旗が渡されました

サッカー部主将澤田君とバレー部主将寺島さんの選手宣誓
  
運動部代表陸上部主将の松崎君、文化部代表書道部主将の横山さん、 美里大会への決意表明を野球部主将の吉田君
                                              

【学校行事】1学期中間考査が始まりました

 5月23日(火)、本日から3日間、1学期の中間考査が実施されます。写真は1限目、1年生の各教室の様子です。1年生にとっては高校で最初の定期考査です。計画的に勉強して、良い結果が出せるよう頑張りましょう!放課後は校外指導で先生方が巡回されます。早く帰宅して、明日の試験に備えましょう。

【育友会】あいさつ運動

 5月23日(火)、本日から3日間、本年度最初の保護者の方々による登校時のあいさつ運動が行われています。保護者の皆様にはお忙しい中、ご協力ありがとうございます。明るいあいさつで楽しい一日を迎えましょう!
 

【おしらせ】新しく連絡事項コーナーを新設しました

5月22日より、各学年ごと(1年・2年・3年・全学年共通)の連絡事項コーナーを新設しました。
メニュー上から二番目をクリックまたはタップしますと各学年ごとに分かれています。
今後は学年行事のお知らせや学年通信などを掲載していきますので、こまめにチェックされて下さい。