船高日記

2017年5月の記事一覧

【育友会】体育祭に向けて除草作業をしました

 5月6日(土)、保護者、生徒、職員の有志が集まり、体育祭に向けてグラウンドの除草作業をしました。ゴールデンウイーク中にもかかわらず、早朝から総勢150人余りが集まり、約1時間半汗を流しました。心配された天気もどうにか回復し、夜間の雨で湿ったグラウンドは草抜きにはグッドコンディション?でした。
 多くの保護者の皆様に参加していただき、ありがとうございました。5月14日(日)は体育祭本番です。綺麗になったグラウンドで、生徒達も精一杯頑張ってくれると思います。ぜひ、ご家族皆さんで応援に来てください。
 
 連休中にもかかわらず、総勢150人余り集まっていただきました。ありがとうございました
 
 校長先生は朝6時前から1番のりでした      みんなで楽しく約1時間半いい汗を流しました
 
 事務長先生は、こだわりのグッズを駆使して   草刈り機持参で参加していただいた保護者も

【学校行事】5月全校朝礼

 5月2日(火)、本年度最初の全校朝礼を行いました。
 最初に体育祭の赤団団長 森 君、青団団長 大塚 君、黄団団長 金澤 君に校長先生から任命証が渡されました。各団長から決意表明があり、団長がリードして全校生徒で三綱領を唱和しました。
 また、各委員会の委員長の紹介もあり、生活風紀委員会からは今月の月目標「文武両道~全力‼体育祭・中間考査~」の発表がありました。
 
森君(赤団)、大塚君(青団)、金澤君(黄団)団員をまとめて、体育祭を成功させてください
 
各委員会の委員長です。1年間頑張ってください 今月の月目標「文武両道~全力‼体育祭・中間考査~」