船高トピックス

2019年3月の記事一覧

転・退任式を行いました

3月28日(木)、転・退任式を行いました。年度末の人事異動により、西澤校長をはじめ15名の先生方が転・退任されることになりました。長い先生で18年間、短い先生で1年間の勤務でした。在校生のほか卒業生も駆けつけるなか、転・退任の先生方一人一人から御船高校での思い出や船高生への思いなどを語っていただきました。生徒会長からのお礼の言葉に続いて花束を贈り、最後に校歌斉唱で締めくくって先生方をお送りしました。転・退任の先生方の今後のご活躍を祈念します。

修了式・表彰式を行いました

 3月22日(金)、修了式と表彰式が行われました。表彰式では、1年生の友田さんが全日本高校書道コンクール大賞を受賞した他、書道部や美術部、写真部の生徒を中心に多くの表彰が行われました。

 修了式の校長訓話では、「熊延鉄道」の歴史の紹介や、昨年亡くなられた本校OBの浜田知明画伯についての話がありました。

 明日から春休みに入ります。計画的で規則正しい生活を心がけ、新学期を迎えましょう。

    

                多くの生徒が様々な分野で活躍し、表彰を受けました

    

                 多くの皆勤者のみなさん、来年度も頑張ろう!

                

                    校長先生による「熊延鉄道」の紹介

クラスマッチ②

2年生は、男子バスケットボール、女子キックベースボールです。白熱した試合が展開されています。

 

 

今日はクラスマッチ!!

昨日の雨がウソのように晴れ渡たり、絶好のクラスマッチ日和!

グランド、体育館でそれぞれの競技が行われています!くれぐれもケガがないように!

応援も頑張ってね!

合格者説明会が実施されました。

3月15日に合格者説明会が実施されました。

当日は制服・体育服の採寸注文や教科書等の教材販売も行われ、新年度に向けての準備が着実に行われていました。

 

 

合格者説明会では新年度に向けての生活の心構えなどに加えて、新入生の皆さんが3年生になるときに本校が100周年を迎えることなどのお話がありました。

 

御船高校一同、新入生の皆さんの入学を心よりお待ちしております!

4月8日(月)の入学式でまたお会いしましょう!