船高日記

船高日記

3月22日(金)表彰式・修了式  3月28日(木)転・退任式

厳かな雰囲気のなか、表彰式・修了式が行われました。

表彰式では頑張った生徒たちを讃える拍手が鳴り響きました。

修了式では、校長先生の時間は誰にでも平等にある。という言葉をしっかり胸に刻み込んでいました。

 

3月28日(木)本校のためにご尽力いただいた先生方を見送る転・退任式が行われました。

先生方、本当にありがとうございました!!

熱戦!烈戦!超激戦!!御船高校クラスマッチ開催!!!

晴天の下、グラウンドではサッカー、体育館ではバレーボール、武道場ではボッチャの試合が繰り広げられています。

サッカーのピッチでは、熱心なプレーが繰り広げられています。選手たちはボールを追いかけ、チームメイトと連携を図りながらゴールを目指しています。観客のクラスメイトも歓声を上げ、応援しています!

体育館ではバレーが行われています。ボールに食らいつき、熱戦が繰り広げられています。選手たちはチームワークを発揮し、声をかけあって楽しそうにプレーしています!

武道場ではボッチャが行われています。緻密な戦略と集中力が求められ、選手たちは的を狙い、ボールを巧みに転がしています。笑顔で競技に臨んでいる姿が印象的です。

クラスマッチに向けて

今年度の授業も終わりが見えてきました。

3月21日(木)にはクラスマッチが予定されています。

クラスのみんなと最後の思い出づくりに向けて、クラスマッチの練習にも熱が入ります。

【華道部】体験入部で賑わいました

今日の活動では、4名の体験入部がありました。

皆同じ花材でしたが、花器や活け方で、それぞれ個性的な作品ができあがりました。

活動もにぎやかでした。

校内にて展示を行います。違いを楽しんでください。

また、講師の栗木先生の作品も玄関にて展示中です。

華道に興味のある人は、活動を見に来てください。

食物部の活動

今日はホワイトデー!

「スイートポテト」を作りました。

しっとり濃厚で優しい甘みのあるスイートポテト完成です。