球磨工ブログ

球磨工ブログ

多良木花火大会補導

 8月17日(土)にゑびす夏祭(盆踊り・花火大会に係る補導活動が行われました。写真はありませんが、以下に内容を記します。

1 日時 平成25年8月17日(土) 午後9時30分~午後10時00分
2 集合場所 くま川鉄道 多良木駅
3 日程
(1)挨拶
(2)諸注意
(3)班編制
(4)巡回指導
(5)花火大会30分後、各班毎に解散(児童生徒へ帰宅するように声かけ指導)
4 その他
(1)誘導灯は多良木高校で準備します。
(2)懐中電灯等は各自準備してください。
※ ゑびす夏祭り(盆踊り・花火大会)が雨天等により延期の場合は、開催日に行います。

第40回城南地区高等学校野球大会

 18日(日)14:30から川上記念球場で2回戦の高専八代戦が行われました。

野球1 野球2

野球3 野球4

野球5 野球6

野球7 野球8

野球9 野球10

野球11 野球12

野球13 野球14

野球15 野球16

 試合の結果は
野球17

 結果は、6-0での勝利ですが、危ない場面がいくつもありました。
 次の試合は、22日(木)12:30、県営八代野球場の予定です。応援よろしくお願いします。

実例で分かる!熊本県学校CMSサイト

 学校CMSでホームページを立ち上げて2ヶ月(6/18~)が経過し、様々な学校も学校CMSでのホームページの運用を始めています。

熊本県学校CMSサイト

 本日、リンクに追加した「実例で分かる!熊本県学校CMSサイト」を見ると、他校の状況を見ることができます。
 生徒や保護者の皆様の評判は悪い「球磨工ホームページ」ですが、他校を見習い、より良いホームページを目指します。

セントラルパーク

 朝から作業に没頭していたら、ブログのことを忘れておりました。
 とりあえずの更新となりますが、セントラルパークの庭を御覧ください。

 セントラルパークの周囲は緑でいっぱいです。建築科側には花壇がつくられており、五輪の輪の1つ1つに各科を示すM・E・A・C・Sの文字がありますが、どの場所からも、その全容を見ることができない不思議な花壇です。
花壇1 花壇2

 しばらく前に花が植え替えられ、一斉に花を咲かせていますが、Aの文字以外は見えなくなってしまいました。
花壇3 花壇4

 カメラの性能か?腕の悪さか?近距離での撮影は苦手です。
花壇5 花壇6

 建築科職員室前には日本庭園?があります。水の流れが涼しげな憩いの場所です。(メダカ(目高)とキンギョ(金魚)がいます。)
日本庭園1 日本庭園2

 専攻科実習棟の側に新しい花壇ができていましたが、何が植えられるのかな?

第40回城南地区高等学校野球大会

 16日(金)から第40回城南地区高等学校野球大会が始まりました。

 トーナメント表はこちら(PDFファイル)

 本日、12:30より松島球場にて苓洋高校との試合でしたが、結果を聞き忘れてしまいました。申し訳ありません。
 熊本県高等学校野球連盟のホームページには、まだ掲載されていませんでした。分かりましたら、この記事に追記します。

追記
 15-2(7回コールド)で勝ちました。
 本日は2回戦です。川上記念球場で14:30(予定)から行われます。対戦校は高専八代です。応援よろしくお願いします。(写真は8/18の練習の様子です。)
野球部1 野球部2