球磨工ブログ

2021年7月の記事一覧

1学期終業式

7月20日、1学期の終業式を行いました。

これまで放送で行っていた行事でしたが、

今日は全校生徒が体育館に集合しての実施でした。

7月末より産休を取られる2人の先生から挨拶がありました。

「球磨工の生徒の皆さんはとても優しい心の持ち主。荷物をすすんで持ってくれたり、温かい言葉をかけてくれました。」

というお話がありました。真剣に聞き入る生徒達はとても優しい眼差しでした。

最近はすっかりおなじみの巨大送風機です。複数台が体育館でお仕事しております。

 

これから益々暑い日が続きます。

3ツ星体調管理に気をつけて過ごしましょう3ツ星

 

校内美化作業

明日の終業式を前に、

校内美化作業を行いました。

14時ぐらいまでは雲が出ていたり、雨が降っていたりで

実施が危ぶまれましたが、

15時からの美化作業に合わせたように、空が晴れてくれました花丸

少し暑かったのですが、生徒達は懸命に頑張ってくれました笑う

3ツ星1年建設工学科のみなさん3ツ星

ケビン先生退任式~ありがとう~

ALTのケビン・アンダーソン先生が、この夏、アメリカに帰国されます。

球磨工では2年間、私たちに英語の楽しさを教えてくださいました。

今日が最後の授業でした。

 

2年機械科とケビン先生。

2年電気科とケビン先生。

 

生徒を代表して、生徒会長の中園君が花束と記念品を贈呈しました。

キラキラケビン先生、ありがとうございましたキラキラ

 

天を味方につけて! クラスマッチ3年生

 早朝からハンドボール部員がクラスマッチの臨時コートを整備してくれましたが、空は今にも泣き出しそう。今日は、3年生のクラスマッチです。

 奇跡のように天候は持ち直し雷鳴もなく、予定していた試合を実施できました。

 夏休み前のひととき、いい汗かいてリフレッシュできました。

 

風が吹いてきた!雨だ!雷だ!クラスマッチ1年生

本日午後は、1年生のクラスマッチ。

球磨工業高校に入学して初めての、クラスマッチでした。

ハンドボールの様子。初めて挑戦する生徒も多く、ルールに戸惑いながらもエンジョイ!

しかし、お分かりいただけただろうか・・・・雲行きが怪しくなっているのを・・・。

そして降る雨・・・。そして鳴り止まない雷・・・。

ということで、大変残念ながら屋外競技は開始1時間足らずで中止となりました。

体育館ではバスケットボールが行われました。

皆、よく走る、跳ねる!

女子も走る、跳ねる!

クラスの応援団キラキラ

キラキラ皆さん、お疲れさまでしたキラキラ

おまけの1枚。

午前中の休み時間。廊下から2年生のクラスマッチをウォッチング。

ああ、このときは快晴であったのに・・・