球磨工ブログ

カテゴリ:建築科

感謝状授与【建築科】

 3月28日(日)に人吉市新庁舎落成式・市制施行80周年記念合同式典が執り行われ、本校へ感謝状が授与されました。新庁舎落成にあたり、本校建築科へ新庁舎で使用する木製ベンチと室名プレート(アイコンサイン)製作の依頼があり、課題研究の一環で取り組んだ成果を評価していただきました。時には授業以外の時間でも製作に励み、1月に依頼品を寄贈したときは子ども達一人ひとりが充実した表情だったことが印象的です。

 寄贈した木製ベンチは庁舎バス停、エントランス周辺に、室名プレートは庁舎内の出入口に設置されています。また、室名プレートのデザインは庁舎エントランスのガラス部にもステッカーとして施工されていますので、ぜひご覧ください。

感謝状授与記念品授与

 寄贈した木製ベンチ寄贈した木製畳ベンチ

室名プレート(アイコンサイン)エントランスのステッカー

【建築科 1年生】技能検定、実技試験

2月16日土曜日

本校にて、3級建築大工技能検定の実技試験がありました。本校から伝統建築コースの1年生20名が受検しました。

年末からずっと一生懸命に練習してきた成果を出し切れたと思います。これから、もっと自身の知識と技術の向上を目指してほしいと思います^ ^ガンバレ未来の匠‼︎

建築科のページを公開

 旧ホームページからの移動に時間がかかりましたが、建築科のページも公開します。
建築科

 形は大きく変わりましたが、旧ホームページから全ての内容を移動できましたので、旧ホームページの内容は消去します。
 建築科の先生方、これからも情報の提供をお願いいたします。