球磨工ブログ

2019年3月の記事一覧

今日の一枚 (2019.3.29)

3月29日(金)

球磨工は春休みの期間ですが、

旋盤加工室では数名の生徒が朝早くから作業をしていました。

黙々と頑張る生徒と、満開の桜が絵になる光景でした。

 

 

転退任式を行いました

3月28日(木)

平成30年度転退任式を行いました。

卒業生もスーツ姿で大勢参加しました。

生徒会長の椎屋君が生徒を代表して感謝を伝えました。

生徒代表が花束を渡しました。伝えたいことがありすぎて言葉が出ません・・・戸惑う・えっ

最後の校歌斉唱です。

拍手で見送りましたキラキラ

キラキラ卒業生はアーチを作ってくれましたキラキラにっこり先生方の新天地でのご健勝をお祈りしますにっこり

今日の7枚 (2019.3.27)

人吉は本日快晴で、暖かい日和でした。

校庭の桜ももうじき満開ピースというところです。

今日の球磨工ブログでは、本校敷地内に咲いている春の花を紹介します。

明日は、転退任式です。

転任、退任される先生方とのお別れは寂しいものですが、

校庭の花々は明るく、優しく見送ってくれているように感じられました。

 

龍生園ベンチ寄贈第2回

 

平成31年3月26日(火)

人吉社会福祉協議会からいただいた、ボランティア活動資金を利用し、施設へのベンチ寄贈を行いました。

球磨工業高校空手道部と、県民体育大会で一緒に練習したことのある、

龍生園事務の高村様と連絡を取り今年で2回目となります。

昨年に、肘掛けがあると助かるとのご指摘をいただき、改善したベンチ3台をお渡しすることができました。

合格者説明会を行いました

3月25日(月)

4月から球磨工の生徒となる皆さんへ合格者説明会を行いました。

 

今日はとても寒い日で、そのうえ時間も要したので、

入学生、保護者の皆様は大変であったことと思います。

4月の入学式の頃には暖かくなっていることを祈りながら、皆さんの登校を楽しみにしていますお祝い