球磨工ブログ

2017年4月の記事一覧

人吉お城まつり2017


   4/29(土)~30(日)人吉お城まつりが開催されています。
   武者行列には、本校カヌー部が、人吉高校カヌー部と一緒に参加。開会前の勇壮な武者行列を行いました。
 
 
 

 ★ブースの一角に、本校溶接部のコーナーがあります。
  アイディアロボットの操作体験等の催しをしておりますので、ぜひお立ち寄りください。

 
 
 

平成29年度人吉・球磨地区県立学校体育大会のお知らせ


  明日は人吉・球磨地区県立学校体育大会が各学校やスポーツ施設等で開催されます。昨年度は熊本地震の影響で中止になり、2年ぶりの開催です。明日の大会のために毎日、一生懸命に部活動に励み、頑張っています。本校でもサッカー、ハンドボール、ソフトテニスが開催されます。保護者や地域の方々もご観覧頂き、高校生の雄姿をぜひご覧ください。

校内検定

 本校では、基礎学力向上のため、校内検定を実施しています。第1回目の校内検定が4月24日(月)に行われました。教科は国語です。実施される教科は「国語・数学・英語」です。100点満点中70点を合格としています。学期毎に3教科の確認テストも行われ成果を確認しています。年間20回実施し、各教科とも7回ずつ実施しています。生徒一丸となって基礎学力向上に向けて取り組んでいます。




新体力テスト No.2

昨日行われました新体力テストの様子を追加アップしました。

終日にわたり、身体測定・新体力テストが行われてます。グラウンド・体育館・武道場・室内等で、12種目実施します。生徒が自らの体力や身体のことを把握する一日です。
本校生は、例年平均的に高い結果が出ています。












新体力テスト

新体力テストが行われました。

心配をしていた天候も生徒の勢いと共に新体力テスト日和となりました。


ハンドボール投



反復横とび


50m走