球磨工ブログ

2017年9月の記事一覧

体育大会について

 9月30日(土)、体育大会を行いました。雨のためグラウンドで練習できないということもありましたが、当日は朝早く登校し、各群の練習をするなど、ギリギリまで生徒たちは一生懸命練習していました。集団演技は男女とも素晴らしく、各群の応援はそれぞれ個性のある素敵なものでした。
本年度の総合優勝は機械科A組でした。
応援に来てくださった皆様、ありがとうございました!

       
      
      
     

【重要】9/27(水)体育大会全体練習について

明日9月27日(水)の体育大会全体練習は、天候が雨天の予報のため、スポーツパレスにて終日実施します。

生徒は現地集合・現地解散となりますので、スポーツパレスまでの往路・復路は交通安全に十分留意し、忘れ物等がないよう時間厳守で登校お願いします。

次の10項目の注意事項を確認してください。

〈注意事項〉
(1)生徒は制服でスポーツパレスに登校後、2階ギャラリーで体育服の更衣となります。体育服及び体育館シューズを確実に持参するように。
(2)更衣を済ませ、9:00に大体育館にて集合・点呼します。
(3)昼食及び飲料水は各自で持参する。スポーツパレスの自動販売機は使用禁止とします。また、下校時刻までは、スポーツパレスからの退出はできません(昼休み時、昼食購入等での外出はできません)。
(4)学校売店での弁当注文はできません(各自、昼食の準備を)。
(5)自家用車による送迎の場合は、スポーツパレス奥の大駐車場で降車するようにお願いします。
(6)自転車で登校する場合は、スポーツパレス入口横まで乗り入れ、係の職員の指示に従って駐輪するように。
(7)徒歩通学生、または、駅から徒歩で来る生徒は、誘導の職員の指示に従って歩くように。
(8)下足入れ用のビニール袋を各自持参してください(ビニール袋に入れて2階ギャラリーで保管します)。
(9)貴重品や私物の管理を徹底してください(必要以上のものは持参しないように)。
(10)普段とは違う経路での移動となります。交通事故等に遭遇しないように、往路・復路とも交通安全には十分留意するようにお願いします。

以上、よろしくお願いします。

体育大会 練習

 

19日(火)より全校生徒で体育大会の練習を実施しています。30日の体育大会に向けて頑張っています。本日は全体練習、役員集合、学年練習、群練習を行いました。

   

   

   

   

自転車整備、ありがとうございました!!

今年3月に建築科を卒業しました高木君のお父様が、9月に2回本校にお越しになって、生徒たちの自転車整備をしてくださいました。
『子どもが球磨工業高校にお世話になったお礼に。』ということで、生徒たちの自転車のタイヤ・ハンドル・ブレーキ等すべての箇所を、油を差したり、ねじの調整をしたり、1台1台丁寧に整備をしてくださいました。

高木さん、生徒たちの自転車を整備していただき、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!!


校内美化作業

平成29年9月13日(水)7時間目~
雨の多かった今週、幸運にも晴天に恵まれ、美化作業が実施されました。校舎内外、グランド、石垣などの草取りが行われ、体育大会に向け頑張りました。近隣の皆様、9月30日(土)に行われます体育大会は是非お越しくださいませ。
 

 

 

 
窓もピカピカ綺麗になりました。