球磨工ブログ

2019年9月の記事一覧

体育大会が終了しました

9月28日晴れ

第56回球磨工業高校体育大会を挙行いたしました。

多くの笑顔が見られた体育大会でした。

 

 午前の部は集団演技、エッサッサで締めくくります。

続きまして午後の部です。

 

 午後のはじめは部活動行進です。

今年は初めて伝統建築専攻科が参加しました。

黄色・・・電気群

青・・・機械B群

赤・・・建築群

黒・・・機械A群

白・・・建設工学群

優勝旗を手にしたのは機械B群でした花丸

機械B群のみなさんです。

群長の胴上げ。高く上がっていますキラキラ

担任の胴上げ。ばっちりカメラ目線キラキラ

そして校長先生の胴上げです!7回も行われましたピース

無事に体育大会が行えたことを感謝しております。

保護者の皆様、地域の皆様、あたたかい応援を本当にありがとうございました。

今日の1枚(2019.9.28)

体育大会当日のあるクラスの黒板です。

気魄を感じます。完全優勝を目指して頑張ってください!

 

体育大会練習 最終日

9月27日晴れのち曇り

明日の体育大会に向けて、

集団演技の最終練習・各群の練習を行いました。

エッサッサ直前の無音の瞬間。ただならぬ気迫を感じます。

午後からは全生徒・全職員で会場の設営を行いました。

美術部は体育大会ポスターをお客さんが見えるところに掲示しています。

得点板の設営です。杭打ちもおまかせください花丸

アナウンス部門。いかにして皆さんに伝えることができるか。練習中ですキラキラ

今年の体育大会、優勝旗はどの群が掴むのでしょうか?!

明日は応援、よろしくお願いします花丸

交通安全運動

交通安全運動

 9月27日(金)7時20分から交通安全週間(9/22~30)の一環として、人吉警察署より4名、地域の交通安全協会より5名の方が来校され、校門の前で「交通安全週間です。事故に遭わぬよう、注意して登下校してください。必ず、一時停止し、安全を確認して道路横断するよう心がけてください」とビラを配りながら生徒一人一人に声をかけられていました。

 

体育大会予行練習

9月26日晴れのち曇り

本日は予行練習を行いました。

今年もプログラムの最後は球磨の「六調子音頭」踊ります!みなさんもご一緒にどうぞキラキラ

用具係の皆さんです。

各群で種目の特訓(作戦会議)をしています。必ず勝つぞ!の勢いです。

集団演技、応援団演技、入場行進等、明後日の本番に向けて仕上がってきています花丸