球磨工ブログ

球磨工ブログ

応援団競技 電気群

 第50回体育大会、応援団競技の電気群の写真です。
電気群1

電気群2

電気群3

電気群4

電気群5

電気群6

電気群7

電気群8

電気群9

電気群10


 我が家のパソコンのOSをWindows8.1に更新したところ、Internet Explorer11に変わり、ホームページの更新など様々な作業ができなくなりました。Internet Explorer9にしないと学校関係の作業の多くができませんが、どうやらダウングレードはできないようで、古いパソコンを出して更新しました。
 OSがよくなったのに、仕事はしづらくなる。納得いかない今日この頃です。

陸上競技部 朝練

 今朝は霧の中、陸上競技部が練習に励んでいました。

 今朝もよく霧が出ていました。昼はよく晴れるはずです。(人吉は朝に霧が出ると晴れる確率が高いです。)
朝練1


 今日の霧はまだ薄いですね。遠い場所で走っている姿を見る事ができます。
朝練2

朝練3

朝練4

 台風の進路が心配される週末ですが、どうなるでしょう?以前、連絡した通り、登校の判断は保護者の皆様でお願いします。また、登校が難しい時は担任への連絡も併せてお願いします。

 今年は台風が多いように感じますが、年間平均25.6個ですので、例年並みかもしれません。1967年には39個の台風が発生しました。また、10月に日本に来る台風は珍しいかもしれませんが、平年値を見ると10月は3.6個、11月は2.3個、12月は1.2個の台風が発生します。まだまだ油断ができない状況です。