球磨工ブログ

球磨工ブログ

3学期始業式

本日より3学期が始まりました。
校長先生から、「目標を立てるように」というお話がありました。
今月は1年生の修学旅行と3年生の学年末考査があります。
インフルエンザも流行り始めているので、体調に気をつけ、
それぞれの行事や目標に取り組んでほしいと思います。

 

2学期終業式

今日は終業式があり、2学期最後の登校日となりました。
勉強やスポーツ、様々なのことに生徒たちは頑張り、
多くの生徒が表彰されました。
3学期始業式には、みんな元気に登校してほしいと思います。

 

生徒会交代式

2学期クラスマッチ終了後、生徒会交代式が行われました。
前生徒会執行部のみなさん、お疲れ様でした。
そして、新生徒会執行部のみなさん、
みなさんを中心として、学校全体でこれからの球磨工業高校の
発展のために頑張っていきましょう。

             前生徒会執行部                          新生徒会執行部
           

2学期クラスマッチ

今日は2学期クラスマッチを行いました。
風が冷たくとても寒くはありましたが、
みんな元気にゲームをしていました。
良い思い出作りができたのではないかと思います。
そして、3年生にとっては最後のクラスマッチでした。
残りの高校生活も充実したものにしてほしいです。

ハンドボール優勝チーム:1E、2MA、3MB
バレーボール優勝チーム:1MA、2C、3MB
ソフトボール優勝チーム:1MB、2MB、3MA

 

 

薬物乱用防止講演会

今日の6限目は、薬物乱用防止講演会が行われました。

正しい情報を得て、
「薬物に手を出してしまっていた、また、薬物には手を出さない」
という強い思いと、
自分自身のきちんとした判断が大事であるというお話がありました。