球磨工ブログ

球磨工ブログ

高校総体激励式

今日は高校総体激励式を行いました。

学校長及び生徒会副会長の星子君より激励の言葉がありました。その後、各部より大会日程の紹介や目標などを述べました。

選手宣誓は陸上競技部主将の水篠君が試合への思いを伝え、野球部から力強いエールを貰いました。

くましえん運動会ボランティア【生徒会執行部】


本校では、生徒会執行部を中心にボランティア活動に取り組んでいます。

今年度も「くましえん運動会ボランティア」に8人の生徒が参加しました。

日差しが強く大変でしたが、教頭先生から活動している生徒に声かけしていただきました。

交流及び共同学習そして地域の方とコミュニケーションを図る貴重な機会となりました。

後片付けまでおわり、最後に生徒会長石川君が感謝状を受け取り、ボランティア活動が終了しました。

参加した生徒のみなさん、お疲れ様でした!
 

 

育友会総会

本日は育友会総会が行われました。

1時間目は公開授業で、その後、育友会総会、学年育友会、学級懇談会、昼食を挟み部活動育友会の順で行われました。

多くの保護者の方々にご参加頂きありがとうございました。

校内美化作業

今日は7時間目に校内美化作業を行いました。

各クラスが分担し、学校内外の除草作業を行いました。

天候にも恵まれ、生徒達は協力し合いながら作業を行うことができました。 

 
 

各科交歓会

本日は天候にも恵まれ村山公園での各科交歓会が行われました。

3年生がリードしながらそれぞれの郡での交流となりました。
楽しい時間となったのではないでしょうか。