船高日記

船高日記

【学校行事】龍鳳祭速報2

11月11日(土)、龍鳳祭2日目、いよいよ一般公開も始まりました。藤木町長にもご来校いただき、ロボット実演を皮切りに、「ようこそ先輩!教えて未来」の公演、本校吹奏楽部、音楽専攻生の演奏と続きました。その後、ゲスト出演の御船中学吹奏楽部にも大いに盛り上げてもらいました。ありがとうございございます。楽しい龍鳳祭はまだまだ続きます。随時アップロードしていきたいと思います。
 
ロボット実演、来年こそはV10を!      ようこそ!豊永先輩!(熊本工業高校勤務)
 
頑張らなん時!頑張って幸せgetします    御船中吹奏楽部の皆さんありがとうございました
 
山本先生にも大いに盛り上げていただきました  決まってるね!抹茶のデリバリー 


【学校行事】龍鳳祭速報1

 11月10日(金)、龍鳳祭が始まりました。今日はステージ発表を中心に行いましたが、インターンシップ、東日本大震災被災地交流研修、マレーシア留学、アイルランド留学、2年3組、保健委員会、写真部、PC部の発表等がありました。最後は2年生のクラス・クロスのコメディとダンスで大いに盛り上がりました。全体が終了した後は、明日の一般公開に向けて、体育館では書道パフォーマンスやロボット実演の入念なリハーサルも行われていました。明日も楽しみです。ぜひ、皆さんご来校ください。
  
  
  

【学校行事】いよいよ龍鳳祭が始まります

 11月10日(金)、本日午後から明日まで、本校の文化祭「龍鳳祭」が開催されます。今年は「復興祈念船高フェスティバル龍鳳祭」と命名し、例年にも増して大規模に開催します。特に明日11日(土)は一般公開としています。地域の多くの方々に来ていただき、楽しんでもらおうと、現在鋭意準備中です。明日の一般受付は8時40分から14時50分までとなります。ステージ発表、展示、バザー等盛りだくさんのイベントを企画していますので、ぜひご来校ください。
  
 

お知らせ 【放送委員会】交通安全の日

 本日は、御船高校「交通安全の日」です。
 平成15年11月8日、本校2年の生徒が原動機付自転車による不慮の事故で一命を落とすという、悲しい出来事が起こりました。
坂下先生より概要説明

 御船高校では、その悲しみを忘れることなく2度とこのようなことが起きないよう「和樹君の死」という文章を一斉黙読し、黙祷により哀悼の意を表すとともに、交通安全の意識高揚を図っています。朗読は毎年放送部・放送委員会で行っています。
 
放送委員による朗読                      黙祷の様子