球磨工ブログ

2014年3月の記事一覧

選考委員会(御案内)

 平成26年度の育友会の役員などを選考する選考委員会の案内を24日(月)に配付・送付しました。(人吉・球磨から離れている方には送っていません。)

1 日 時 4月4日(金) 19:30から
2 場 所 本校 管理棟2階 大会議室
3 議 事
(1)会長・副会長・監査・議長(総会)の選考
(2)学年委員・広報委員候補の情報収集(特に1学年)
(3)入学式について
(4)育友会入会式について
(5)育友会総会について
  ア 議長の選考
  イ 平成25年度育友会役員表彰(案)
(6)4,5月の予定

 平成25年度の役員・委員の皆様、よろしければ平成26年度も引き続き役員・委員をお願いいたします。諸事情で役員・委員を離れる場合は、後継者を御紹介いただけると助かります。

 新入生保護者について、情報をお待ちしております。4日(金)の会議では新入生の名簿を見ながら、情報交換し、新年度の育友会の体制を整えましょう。

2月のアクセス記録

アクセス数
 合計    5860件
 一日平均   209件
 一日最低    89件 2月23日(日) 
 一日最高   361件 2月 3日(月)
ブログ更新数   47件

アクセス記録

 アクセス数がどんどん減っていますが、情報の伝達はうまくいっていることから、スマートフォンによるアクセスは増加しているものと考えられます。残念なことにスマートフォンのアクセス数はカウントされないため、どの程度アクセス数が伸びているのかは不明です。

4~2月のアクセス
 合計   94010件
 一日平均   281件
 一日最低     0件 1月13日(月) 
 一日最高   871件 1月22日(水)
 ブログ更新数 710件

 アクセス数は、Google Analyticsにより分析しています。トップページを通らず、ブログだけを見る方も多いようですので、訪問数とページビュー数の2つで分析し、集計には実状に近いページビュー数を用いています。トップページのカウンターと異なる数値となりますが、御了承ください。(スマートフォン用ホームページは集計外です。)

合格者招集

 25日(火)午前、合格者招集が行われました。

 写真は体育館での全体指導の様子です。(写真使用・掲載の許可をいただいていないので、写真はぼかしています。)
合格者招集1 合格者招集2

 今日済ませること、3月中に済ませること、4月8日に済ませることなどなど、準備がいっぱいあります。
 1つも漏れがないように、しっかり整えてください。
 ご不明な点がありましたら、学校へ問い合わせのほど、よろしくお願いいたします。

転退任者一覧

 新聞への掲載もありましたので、球磨工職員の転退任者一覧を載せておきます。

・佐野 校長
・森  教頭
・山下 教諭(国語)
・安達 教諭(地歴公民)
・梶川 教諭(理科)
・荒木 教諭(英語)
・田中 教諭(家庭)
・森山 養護教諭
・西村 教諭(機械)
・椎葉 実習助手(機械)
・豊岡 教諭(電気)
・角田 教諭(建築)
・梅田 実習助手(建築)
・馬場 講師(建築)
・岡本 事務主査

 今年度も多くの先生が御退職・御異動されます。  
 転退任式は28日(金)10:05~10:55です。

ワックスがけ

 教室棟2階と3階の廊下のワックスがけが行われました。

 20日(木)の教室移動では、教室の机や椅子を廊下に出し、教室のワックスがけを行いました。

 24日(月)は、大掃除の時間に3階の廊下、放課後に2階の廊下のワックスがけを行いました。

 こちらは、ワックスの乾いた3階の廊下です。明日の合格者招集で1年生を迎える準備が整いました。
3階廊下

 ワックス塗り立ての2階の廊下です。輝きが違うでしょう。ワックス使いすぎたかもしれません。
2階廊下

 ワックスがけに協力してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。
 思いっきり、すべりこけた生徒さんたち、痣(あざ)とかできませんでしたか?