船高日記

船高日記

後輩になるかもしれない受験生のために!

こんにちは!

明日はいよいよ前期入試ですね!

 

今日の会場設営では生徒は清掃を行いました。

後輩になるかもしれない受験生に、

少しでも気持ちよく受験してもらえるように、

隅々まで掃除しました!

受験生の皆さん、これまでの頑張りが実りますように。

学年末考査前一週間

学年末考査まであと一週間となりました。職員室は入れません。

生徒の皆さんにとって大変大事な考査です。入試など、いろいろな行事が重なりますが、

しっかり準備をして悔いを残さないように取り組みましょう。

コーラス部 ヴォーカルアンサンブルフェスティバルで審査員特別賞!

1月28日(日)益城町文化会館にて第22回熊本県ヴォーカルアンサンブルフェスティバルが開催されました。

 本校コーラス部は今年も鹿本高校合唱部との合同チーム「鹿音と御音(かのんとみのん)」で出場しました!

直前に複数の急病人が出る中、出場も危ぶまれましたがお互いに音を補い合って何とか無事に演奏を終えました。

 そして、思いがけず審査員特別賞にあたる「片倉淳賞」をいただくことができました!本当に感激です!!

最後まであきらめずに今できる精一杯のことができたので、心から良かったと感じています。

 少ない人数ですが、これからも部員同士協力し合って頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

※次のステージは3月2日(土)午後から御船町カルチャーセンターにて本校吹奏楽部定期演奏会に賛助出演します。

【華道部】作品の校内展示中です

1月中の活動では、校内に展示する作品制作に積極的に取り組みました。

現在、事務室前ロビーや生徒昇降口、職員室前などで作品を展示しています。

花材も春を感じさせるものが入ってきており、

花器との組み合わせで、彩り豊かな作品ができています。

校内の雰囲気が明るくなるような作品をこれからも手掛けていきたいです。

華道部は週に1度の活動で、他の部活動との掛け持ちも可能です。

次年度に向けて、部員募集中です。

興味のある人は、ぜひ活動を見に来てください。

 

 

草刈り機導入

学校の環境整備のために草刈り機が導入されました。

これで運動場の整備が行われ、生徒たちの学校での活動の一助となれば良いと思います。

草刈り機