船高日記

船高日記

【吹奏楽部】第2回定期演奏会

第2回定演演奏会を開催しました!

会場の皆さま、多くの方々の温かい応援があり、思い切って演奏することができました。ありがとうございました!

今後もますます突き進んでまいります♩

来年もお楽しみに!

第1・2学年 キャリアガイダンス

御船町体育館で行われている進路ガイダンスに、1年全クラスと、2年の普通科が参加しています。将来、自分の進路選択のため各ブースにおいて、真剣に話を聞いています。

 

 

 

【華道部】体験入部がありました。

華道部の体験という形で、先週2名、今週2名の1年生が活動に参加しました。

花を選び、それに合う花器を選んで、早速生け花に取り組みます。

二人とも思い思いのセンスで、素敵な作品を仕上げていました!

現在生徒昇降口や事務室前に作品を展示中です。

まもなく新年度を迎えます。

何か新しいことをはじめてみようと考えている人、華道はいかがでしょうか。

興味のある人は、華道部顧問を訪ねてみてください。

【1年普通科】進路探究

1年1組の進路探究の時間では、「今年の入試を振り返って」の内容で進路指導主事と3年特進クラス担任よりそれぞれ話がありました。あと1か月少々で新2年生となりますが、これから進路選択に向けて考えることができました。

マンモスの会、草刈り作業!

育友会の親父の会、通称「マンモスの会」による草刈り作業を行いました。

 


卒業式を前に正門手前の用水路の中の巨大な草を刈り、綺麗にします。

見た目も悪く、地域へのボランティア活動も兼ねてます!

用水路に堆積した泥から丈の高い草が生い茂っていました。

 

朝8時からスタートし、約2時間の作業で綺麗になりました!

サッカー部の生徒が応援に駆け付けてくれたので、広範囲の作業もスムーズに進みました。

参加メンバーで記念撮影して作業は無事に終了。参加していただいた親父の会の皆様、お疲れ様でした!

本校卒業式は3月1日(金)10時から挙行します。卒業生の門出をお祝いする準備が着々と整いつつあります。