学校生活 南稜NOW

学校生活 南稜NOW

上小学校との交流!

こんにちは花丸

今日も元気ですハート

生活経営科1年生です音楽

今日は農業と環境の授業で近所の上小学校と交流しましたピース

クイズをしています笑う

ポニーや鶏と触れ合っています動物キラキラ

今日も良い天気で良かったです晴れ

お姉さんらしく、南稜生は動いていましたよほくそ笑む・ニヤリ

その調子!!ピースキラキラ

お知らせ 育友会あいさつ運動

10月17日(月)に育友会による朝のあいさつ運動が正門前と人吉市に分かれて行われました。
今日はあいにくの雨でしたが、元気のよいあいさつで気持ちのよい学校生活を始めることができます。

お祝い 第73回日本学校農業クラブ全国大会令和4年度北陸大会壮行会

10月26日から開催される第73回日本学校農業クラブ全国大会令和4年度北陸大会の壮行会を行いました。

今年度、7名というこれまでにない数の生徒たちが全国大会に駒を進め、福井県産業会館で開催される農業鑑定競技に出場します。

全国大会では、日頃の学習の成果を十二分に発揮し、全国に「南稜」の名を知らしめてくれるでしょう。

 

 

お祝い 学校農業クラブ全国大会助成金交付式

10月14日、同窓会から学校農業クラブ全国大会に出場する生徒7名へ助成金を交付していただきました。交付後には同窓職員の丸尾先生から激励の言葉をいただきました。また、生徒たちは全国での活躍を誓っていました。