皆様お待たせしました!
ようやく「紫蘇の雫(紫蘇ジュース)」、「KUMAの初恋(ふうきゃんと紫蘇の雫のハイブリッド)」、「ブルーベリージャム」の販売が始まりました!
進路活動の合間にモデルになってくれた3年生と夏空の爽やかさがとてもマッチしております
紫蘇の雫は300円、KUMAの初恋は350円、ブルーベリージャムは350円でご準備しております!
併せて、「ふうきゃん(400円)」と「いちごジャム(350円)」も、引き続きよろしくお願いします
ご購入・お問い合わせは食品科学科まで
2年スポーツコースは野外の運動実習を行いました。
2年生は川での事故防止講習を兼ねた着衣泳と水上レジャー講習です。
まず準備を行いました。
みんなで協力して素早く完了。
次に川での事故防止のために必要な心構えを学び、実際に川で浮いたり泳いだり、流れの強さを体験したりと学びが多い午前中でした。
午後からは水上レジャー体験。
カヤックやパックラフト、SUPなどで大はしゃぎ。安全に気をつけての水上レジャーはとても楽しいことを学びました。
暑い1日でしたが、川の水や風が心地よく充実した時間を過ごすことができました。
NPO法人くまもとあそびLABOのインストラクターの皆様、ご協力ありがとうございました。
7月23日(水)体験入学には、多くの中学生、保護者の方、中学校の先生方にお越しいただき、ありがとうございました!
今後、個別に学校見学を希望される場合は、まずは、学校にご連絡ください。
総合農業科2年生の竹田さんは、フラワーアレンジメント競技会の練習をしてきました。23日に学校代表で参加しましたが、練習通りの作品ができたようです。
みんなで一斉に作品を作ります。
竹田さんの作品です。彩がいいですね。
上位入賞した生徒は、全国大会があるそうです。来年に向けて頑張ってくださいね。
本日(7月22日(火))は、登校日で、NPO法人DV対策・予防センター九州 理事長の原 健一様にお越しいただき、性教育講演会を実施しました。
講話の内容は、男女が「お互いを尊敬しあえる関係」
「ありがとうと素直に言える関係」
「1人で悩まずに周囲に相談することが出来ることが大事」であることや
「問題は先送りせず、苦しんでいる今の時点で、解決すべき事象である」
等の講話を聞きました。
生徒代表(3F西 智太さん)が謝辞を行い講演は終了となりました。原様におかれましてはご多用中のところ、講演して頂き、本当にありがとうございました。