本校の雨庭と演習林で行っている治水力調査の視察が行われました。担当者や生徒たちが説明を行ったり、感想などを述べました。
10月25日(火)に防災教育の公開授業を行いました。
あさぎり町の危機管理監である橋本様に講演いただき、防災意識の向上を目指しました。
今後も地域と連携した防災教育に取組んでいきます。
10月24日(月)1限目、英検IBAを活用した英語力調査を行いました。
英語学習への意欲を高め英語力を向上させること、今後の指導方法等に工夫・改善に活かすことが目的です。
薬物乱用の危険性を伝えるために免田ライオンズクラブの皆さんと一緒にボランティア部(レオクラブ)の生徒が正門前でチラシの配布を行いました。
10月18日、一武小学校の児童たちが動物ふれあい体験に来てくれました。
総合農業科1年生が対応し、動物に触れ合ったり、クイズをやったり、楽しい交流の時間となりました。