船高日記

2017年12月の記事一覧

【学校行事】長距離走大会1

 12月9日(土)、寒いながらも天候にも恵まれ、校内長距離走大会を予定どおりに実施します。今日は早朝から多くの保護者の皆さんにもご来校いただき、炊き出しや交通指導等に当たっていただいています。男子は10時から、女子は10時10分からのスタートとなります。大会の様子は随時アップロードしていきたいと思います。
 
 

【少林寺拳法同好会】九州大会頑張ります

 12月8日(金)、明日、明後日の九州高校少林寺拳法選抜大会(佐賀県諸冨文化体育館)に県代表で出場する2年生、宮田さん、池下さん、前田さんがあいさつに校長室を訪れました。普段の練習の成果を出して頑張ってください。みんなで応援しています。

【学校行事】いよいよ明日長距離走大会

 12月9日(土)第85回秩父宮殿下御下賜記念長距離走大会が実施されます。これに向けて今日は様々な行事が行われました。放課後の体育館では全校集会で、今月の月目標「12月、走り抜けよう感謝を持って」が発表され、生徒会からは携帯電話の使用の注意がPPを使って行われました。その後、明日の長距離走大会の諸注意が鍬先先生からありました。この頃、セミナーハウスでは、育友会の方々による明日の炊き出しの準備が行われていました。明日は準備や応援いただく皆さんに感謝の気持ちを持って、自分の力を十分に発揮することで、それに応えましょう。
 
生徒会の皆さんご苦労様でした         明日は健康管理・寒さ対策等注意
 
保護者の皆さんありがとうございます。みんな走り終わった後を楽しみにしています

【学校行事】1学年修学旅行説明会

 12月6日(水)、1年生の修学旅行の説明会を実施しました。保護者約100人が来校され、生徒と一緒に説明を受けました。最初に旅行団の団長、西澤校長先生から修学旅行の意義について、旅行業者からは日程、キャンセル料、保険等について、船越養護教諭から健康管理等について説明がありました。健康管理にも留意し、楽しい有意義な旅行になるようにしましょう。
 2年生の修学旅行説明会は12月13日(水)に実施されます。