船高日記

2019年4月の記事一覧

【ボランティア】きょうりゅうフェスタボランティアに参加しています。

御船町の恐竜博物館では4月28日~5月5日にかけて、主に家族連れを対象にイベントが行われています。本校生徒が物販や子ども向け遊具を担当しています。普段はあまり体験できない活動なので、参加した生徒たちも楽しそうに活動に取り組んでいました。

 

食物部の活動 その2

 本日の食物部の活動は、オムライスとシフォンケーキ作りをしました。新入部員の1年生を迎え、楽しく美味しく活動できました。

 

新規原付通学生安全運転講習会

本日、熊本バス自動車学校において、新規原付通学生を対象とした安全運転講習会が行われました。

講習会では、交通講話を聞いたり、実技教習を受けたりしました。

講習会で学んだことを忘れずに、明日から安全運転で登校してください。

育友会総会が行われました

4月20日(土)、本校体育館で育友会総会が行われました。
 9時からの早い開会にも関わらず、多数の保護者の皆様のご参加をいただき、ありがとうございました。また、総会後は学級懇談会、午後は新役員によるご合同委員会・理事会などが行われ、活発な話し合いとなりました。本HPの育友会ページも、今年度活動の様子を随時更新していく予定です。どうぞご覧ください。

書道パフォーマンス上映粟谷校長挨拶吉田議長旧役員

新役員表彰