午前中に稽古を行いました。明後日の大会(薩摩川内開催)に向けて、実戦練習とパターン練習を多めに行いました。
3月20日、本校のソメイヨシノが開花していました。満開になるのが楽しみです。
3月19日、普通科体育コース2年生が福岡医健専門学校の先生をお招きしテーピング研修を行いました。体育コース生としての専門知識・技術の向上につながったようです。部活動や普段の生活でも活用してください。
3月19日、普通科福祉コース2年生が福祉の授業で介護食の試食を行いました。「おいしい」や「味がうすい」などいろいろな意見が出ていました。しかし、介護を必要とする人たちが食べやすく、しかも少しでも食べる幸せ、楽しさを感じられるように工夫されていました。
3月19日、生活経営科2年生が、自分たちで作った浴衣を着てのお茶会をしました。
この日は、着付けから、浴衣を見た際の作法、そして茶道まで一連の体験を行いました。