船高日記

2018年12月の記事一覧

長距離走大会①

 12月8日(土)、第86回秩父宮殿下御下賜金記念長距離走大会がスタートしました。保護者の皆様には早朝からの炊き出しと交通整理大変お世話になります。予定どおりに、男子は10時に南門から、総勢261人がスタートしました。
 
多くの保護者の皆様に炊き出しや交通指導でお世話になります
 
男子のスターターは校長先生、午前10時にスタートしました

11.8km先のゴール目指して頑張ります

【学校行事】長距離走大会

 12月8日(土)は御船高校長距離走大会が実施されます。今日(12/7)放課後は全校終礼で事前指導を行いました。明日は天気は心配ないようですが、厳しい冷え込みが予想されます。体調管理に注意し、時間に余裕を持って登校しましょう。セミナーハウスでは保護者の皆さんが明日の豚汁の炊き出しの準備をしていただいていました。楽しみに頑張りましょう。

【1学年】修学旅行説明会

12月5日(水)、7限目の時間を利用し「修学旅行説明会」を行いました。
今年度は1年生が1月20日~23日の3泊4日の日程で旅行します。
本日は旅行業者の方に日程の説明や必要な準備物について説明をしていただきました。
説明を聞く生徒からは期待に胸を膨らませている様子がうかがえました。
旅行までまだ期間はありますが、インフルエンザやケガをしないように注して過ごしましょう。
本日お越し頂きました保護者の方には、お忙しい中ありがとうございました。

インターネット安全利用ポスターコンクール 竹口さん最優秀賞受賞

 12月1日(土)、熊本県青少年健全育成県民フォーラムが県庁で行われました。その中で、インターネット安全利用啓発ポスターコンクールで最優秀賞に選ばれた本校芸術コース1年生の竹口さんの表彰式も行われました。竹口さんの作品は、来年度のキャンペーンポスターにも採用されます。本校からは3年生の松下さんの作品も入選に選ばれました。
 なお、当日県庁プロムナードはOne-pieceのルフィー像の除幕式から2日目とあって、多くの観光客が撮影に列をなしていました。