船高日記

2017年11月の記事一覧

【学校行事】いよいよ龍鳳祭が始まります

 11月10日(金)、本日午後から明日まで、本校の文化祭「龍鳳祭」が開催されます。今年は「復興祈念船高フェスティバル龍鳳祭」と命名し、例年にも増して大規模に開催します。特に明日11日(土)は一般公開としています。地域の多くの方々に来ていただき、楽しんでもらおうと、現在鋭意準備中です。明日の一般受付は8時40分から14時50分までとなります。ステージ発表、展示、バザー等盛りだくさんのイベントを企画していますので、ぜひご来校ください。
  
 

お知らせ 【放送委員会】交通安全の日

 本日は、御船高校「交通安全の日」です。
 平成15年11月8日、本校2年の生徒が原動機付自転車による不慮の事故で一命を落とすという、悲しい出来事が起こりました。
坂下先生より概要説明

 御船高校では、その悲しみを忘れることなく2度とこのようなことが起きないよう「和樹君の死」という文章を一斉黙読し、黙祷により哀悼の意を表すとともに、交通安全の意識高揚を図っています。朗読は毎年放送部・放送委員会で行っています。
 
放送委員による朗読                      黙祷の様子



視聴覚 【放送委員会】ラジオに生出演しました

11月2日(木)、16:20~16:40の間、放送委員会の福永くんが、エフエム熊本「FMK RADIO BUSTERS」に出演しました。


 本校の出演は前回の松岡さんに続き、今年で2回目になります。
今週開催される、復興祈念船高フェスティバル「龍鳳祭」の紹介に加え、高校生活のインタビューやリクエスト曲などの話がありました。
 放送委員会は龍鳳祭で司会進行を務めます。皆さんに楽しんでいただける2日間になるように頑張ります。

【学校行事】表彰式/全校朝礼を行いました

 11月6日(月)、体育館の災害復旧工事が終わり、4ヶ月ぶりに体育館が使用できるようになりました。そこで、今日は2学期始業式時にできなかった表彰式と、11月の全校朝礼を実施しました。表彰式では、少林寺拳法同好会、水泳部、吹奏楽部、写真部、書道部、音楽専攻と多くの生徒が表彰を受けました。全校朝礼では11月の月目標の発表と、龍鳳祭に向けての全校生徒のメッセージ撮影等も行われました。いよいよ今週末は龍鳳祭です。みんなで力を合わせてよいものを作り上げていきましょう!
 
改修工事完了、照明もLEDに変わりました    多くの生徒が表彰を受けました
 
11月の月目標の発表             龍鳳祭を全校生徒で力を合わせて成功させよう