船高日記

2017年7月の記事一覧

【学校行事】1学期末考査

 7月3日(月)、今日から6日(木)までの4日間、1学期末考査が実施されます。特に3年生にとっては、進路に大きく影響する大切な試験です。体調管理にも気をつけ全力で臨みましょう。また、明日は台風3号による大雨も心配されます。現時点では計画どおりの実施を予定しています。交通機関の乱れ等も心配されますので、時間に余裕を持って登校してください。なお、緊急の対応等が必要な場合は、学校HPや船高安心安全メールでも連絡しますので、注意しておいてください。
 

【育友会】あいさつ運動

 7月3日(月)、本年度2回目の保護者の皆さんと生徒会によるあいさつ運動が実施されました。朝から真夏を思わせる強い日差しの中でしたが、今日から期末考査が始まることもあり、早い時間から登校する生徒も多く見られました。あいさつ運動は6日(木)まで実施されます。保護者の皆様にはお世話になります。
 

【ボランティア活動】シンボルロードの花苗植え

 6月30日(金)、御船町シンボルロードの花苗植えのボランティアに本校から30名余りが参加しました。当日は不安定な天候でしたが、作業中はどうにか雨にも遭わずにすみました。御船中学校の生徒や町の方々と協力して花を植えました。みんなで綺麗な町にしていきたいですね。