船高日記

2013年8月の記事一覧

来週から2学期が始まります

 長かった夏休みも終わりが近付きました。来週月曜日から2学期になります。
 夏休み中、課外や部活、3年生は進路に向けて、毎日のように学校に来ていた生徒もたくさんいましたが、そろそろ休みモードから学校モードに切り替えていって欲しいと思います。

 9月2日(月)は始業式になります。頭髪服装指導もありますので、日曜日までに整えておくようにしてください。
 1・2年生は午後から課題考査になっています。しっかり勉強して、考査に臨んで欲しいと思います。


課題考査の時間割はこちら
平成25年度2学期_課題考査_時間割.pdf

ファッション甲子園の取材がラジオで生放送されます

 8月25日(日)に青森で開催される「ファッション甲子園2013」に、御船高校の生徒が出場します。

 そのことについて、明日8月20日(火)、RKKラジオで9:00~11:00に放送される「太田黒浩一のきょうも元気!」から取材を受けることになりました。ミミキャスター号が御船高校にやってきます。

 9:25より生放送の予定ですので、是非ラジオを聴いてみてください!

ホームページが新しくなりました

 学校CMSの導入により、御船高校ホームページが移転しました。
 URLが変更になっていますので、ブックマークの登録をお願いします。

新ホームページURL http://sh.higo.ed.jp/mifunesh/

 移転に伴い、ホームページの内容も大幅リニューアルしました。
 以前までの「行事報告」は「行事アルバム」に変更となり、「御船高校掲示板」は「船高ニュース」としてブログ形式に変わりました。「部活動ブログ」はそのまま継続しています。また、「学科・コース紹介」及び「部活動紹介」は新しく作り直しました。

 他にも、「各月の行事予定」「進路だより」がダウンロードできるようになっているなど、様々な場所がバージョンアップされていますので、ご覧ください。

 今後も御船高校の情報をたくさん発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 最後になりますが、以前のホームページは2010年10月から2013年7月までの期間で、48,095アクセスを記録しました。たくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございました。