学校生活 南稜NOW

学校生活 南稜NOW

2学年集会を開催しました!

○本日3限目に「2学年開き」をしました。

・新2年生に向けて、4人の新・転任者から熱いメッセージをもらいました。

   

 

・進級したての大切な場面です。2年生のスタートにあたり、スローガンや大切にして欲しいことなどを学年主任から伝え、進路指導主事からは、卒業生の進路概況をはじめとする講話もありました。

 

・内容は盛りだくさんでしたが、この後には進路情報を求めて進路指導室を訪ねる人もあり、よいスタートとなりました。

部活動紹介

今日は全校生徒が参加し部活動紹介を行いました。各部活工夫を凝らし、特色のある部活動紹介でした。

一年生の皆さん、どの部活も、入部を待ってます!

学科別集会

4限目に学科別集会が行われました。

総合農業科は体育館で行いました。

学科長挨拶

一年生自己紹介

 

先輩挨拶

学科紹介

よく聞いています。

対面式

本日は新入生と2.3年生の対面式が行われました。

開会

学校長挨拶

生徒会長挨拶

学科紹介

一年生代表の言葉

 

終わってからは一年生全体の集合写真を撮りました。

入寮

本日から2名の一年生が入寮しました。

入学式の後に寮母さんや舎監の先生方が参加し、入寮式が行われました。

 

校長挨拶

舎監長挨拶

寮母さん挨拶

寮長挨拶

入寮生挨拶

夜ご飯はみんなで食べました。

今日のメニューはカレーです。お腹いっぱい食べました。

 

片付けもみんなでするとスムーズです。