○本日3限目に「2学年開き」をしました。
・新2年生に向けて、4人の新・転任者から熱いメッセージをもらいました。
・進級したての大切な場面です。2年生のスタートにあたり、スローガンや大切にして欲しいことなどを学年主任から伝え、進路指導主事からは、卒業生の進路概況をはじめとする講話もありました。
・内容は盛りだくさんでしたが、この後には進路情報を求めて進路指導室を訪ねる人もあり、よいスタートとなりました。
今日は全校生徒が参加し部活動紹介を行いました。各部活工夫を凝らし、特色のある部活動紹介でした。
一年生の皆さん、どの部活も、入部を待ってます!
4限目に学科別集会が行われました。
総合農業科は体育館で行いました。
学科長挨拶
一年生自己紹介
先輩挨拶
学科紹介
よく聞いています。
本日は新入生と2.3年生の対面式が行われました。
開会
学校長挨拶
生徒会長挨拶
学科紹介
一年生代表の言葉
終わってからは一年生全体の集合写真を撮りました。
本日から2名の一年生が入寮しました。
入学式の後に寮母さんや舎監の先生方が参加し、入寮式が行われました。
校長挨拶
舎監長挨拶
寮母さん挨拶
寮長挨拶
入寮生挨拶
夜ご飯はみんなで食べました。
今日のメニューはカレーです。お腹いっぱい食べました。
片付けもみんなでするとスムーズです。