サッカー競技は球磨工業高校にて5チームのトーナメント方式で行われました。
南稜高校は準決勝で球磨中央高校と対戦。前半にさい先良く先制し、その後も粘り強く守り試合終了まで残り3分。
しかし、終了間際に痛恨の失点。PK戦に突入しましたが、GKの落ち着いたセービングもありサドンデス6人目までもつれたものの、
何とか勝利!決勝進出を決めました。
決勝では球磨工業高校の圧倒的スピード・フィジカル・技術に押し込まれ前半4失点、後半は何とか一矢報いようと頑張りましたが3失点し、
残念ながら0対7の敗戦。しかし、立派に戦い抜き、見事準優勝に輝きました。
応援で会場まで足を運んでいただいた、生徒の皆さん、先生方、保護者の皆様本当にありがとうございました。
高校総体ではよりよい成績を目指し頑張ります!
本日は「食の魅力と観光・農業を結ぶ」研修と題して、相良村の「農家民宿くりの里」、「親父のガンコとうふ」、「川上・山村製茶」へ研修に行きました。
また、本日の交通手段は日本で2台しかないレストランバスでの移動です。
移動中には【①極太アスパラのソテー~新玉ねぎのリゾットとともに~②阿蘇赤牛のハンバーグ~鶴の子芋を添えて~③季節のデザート~シェフの気まぐれ~】を
美味しくいただきました。普段通り慣れた人吉球磨の道も、食事を食べながら、日頃見ることのできない高さの車窓から眺めると、違った景色を見ることができ、
人吉球磨の素晴らしさを再認識することができました。
研修先では相良村の魅力ある食材を教えていただき、とても有意義な研修となりました。
研修を温かく受け入れてくださった「農家民宿くりの里」、「親父のガンコとうふ」、「川上・山村製茶」の皆様、
そしてレストランバスにて送迎をいただいた「GIASライフ阿蘇」の関係者の皆様、本当にありがとうございました。
4月25日5.6限目に生産科学科・総合農業科1組の意見発表大会校内予選が行われました。各クラス3名、計9名が発表しました。農業に対する自分の考えや将来の
目標を堂々と発表する姿が印象的でした。
運営に携わってくれた農業クラブ役員のみなさんもお疲れ様でした。