こんにちは
食品科学科2年生です
今日は調理実習を頑張りました
でで~ん
うまく作れたでしょう??
もちろん忘れ物もなく清潔な服装で実習ができました
素晴らしいです
きゅうりの輪切り難しいなぁ
しっかり焼いたよ
調味料も入れたからOKだね
食のスペシャリストとして、班で協力しながら
難なく調理実習もクリアでき、素晴らしいです
おいしくできたかな??
これからの食品科学科2年生に期待です
食品科学科は楽しいぞ!!下のタグ「食品科学科」をクリックしてみてね!
こんにちは
生活経営科1年生です
今日は待ちに待ったひよこの雛が届きました~
担当の先生が山鹿まで取りに行ったらしいです
手に乗せるとちっちゃい!かわいい
一匹ずつ手で抱っこして、えさと水を与えました
ぱくぱく食べてくれるかな?
これからもひよこや鶏の飼育頑張ります
とれた卵は販売もしてますよ
よろしくお願いします
生活経営科は楽しいぞ!!下のタグ「生活経営科」をクリックしてみてね!
こんにちは
生活経営科3年生です
今日は3週間前に塩漬けした梅干しの本漬けを行いました
赤じそをあく抜きして、きれいな赤色がでています
手が染まっちゃうので手袋をしましたよ
おいしそうな梅干しになりますかね
去年の先輩方の作った梅を試食して、梅干し作りを行いました
何個もおかわりする子がいましたよ
月日がたつのが楽しみですね
このまま一時待機です
その間に、進学・就職に向けて頑張っていきましょう
おいしい梅干しが待ってるよ
生活経営科は楽しいぞ!!下のタグ「生活経営科」をクリックしてみてね!
こんにちは
総合農業科2年生です
今日は家庭総合の時間に調理実習を行いました
忘れ物は誰一人いなかったですよ
素晴らしいです
うまく盛り付けできるかな??
きれいにつごう!!
さぁみんなでいただきますだ!!
おいしそうにできました
次は何を作りたいですかね??
班で協力して、これからの授業も頑張っていきましょう
総合農業科は楽しいぞ!!下のタグ「総合農業科」をクリックしてみてね!
6月21日(水) 放課後にクッキーの販売を行いました!
時間外総合実習で、生徒たちが21日の販売を目指して月曜日から準備を進めてきました
食科棟までクッキーを買いに来ていただきありがとうございました!
次回の販売は9月を予定しています!