船高日記

2020年11月の記事一覧

交通安全の日 放送朗読

 平成15年11月8日、本校2年生が原動機付き自転車による不慮の事故によって、一命を落とすという悲しい出来事が起きました。その悲しみを今も忘れることなく、生徒全員が交通社会人の一員として、交通安全に対する意識の高揚を図ることを目的として、本校では毎年11月8日を「交通安全の日」に設定しています。その時の様子を放送委員が全校放送で朗読しました。

 最後に全校生徒で亡き先輩に黙とうを捧げました。

ジャパンマイコンカーラリー2021熊本県大会

 10月31日、11月1日にジャパンマイコンカーラリー2021熊本県大会が行われ、本校からは、部活動と課題研究から参加しました。

 新型コロナウイルス発生に伴い、全国大会の中止が決定されていますが、3年生にとっては最後の大会ということで、ぎりぎりまで好記録を残すために努力を重ね、3A中村さんの優勝を始め、下記のとおりの結果となりました。

 九州大会はWEB大会となり、熊本県大会の記録を元に実施されます。カメラクラスで優勝した3A中村さんは上位大会でも上位入賞の可能性があります。今後の大会の結果が楽しみです。

 本校生の結果(敬称略)

  カメラクラス 優勝 3A中村

  アドバンスクラス ベスト32 3A(米村、谷口、藤崎、川俣)3B(霍本、笹原)

  ベーシッククラス ベスト32 3B(藤本、古田)