船高日記

2016年4月の記事一覧

今後の情報発信について

今後の情報発信につきましては、こちらの「新着情報」ではなく以下の手順で情報をご覧いただきたいと思います。

<更新された情報の見方(スマホ等でご覧いただく場合)>
(1)御船高等学校のホームページに入る
(2)「ページ選択」 の 「トップページ」 を選択する。
(3)「トップページ」 の 「御船高校からのお知らせ」を選択する。

平成28年熊本地震の件について(続報その7)

414()、4月16日(土)に発生いたしました地震で被災に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

6月12日(日)に実施予定でした、危険物取扱者試験は今回の地震の影響で中止となりました。願書・受験料を支払う必要はありません。11月6日(日)に第2回目の試験がありますので、そちらを受験するようお願いします。余震が続いていますので安全を第一に行動して下さい。


平成28年熊本地震の件について(続報その4)

4月14日(木)に発生いたしました地震で犠牲になられた方へお悔やみ申し上げます。
(続報その4)

地震発生に伴い、18日(月)は休校とします。19日(火)以降については、学校HP、安心安全メール、電話で連絡します。余震が続いていますが、生徒の皆さんは安全を第一に行動してください。また、大きな地震が発生して状況が変化したときは、担任の先生に連絡してください。

今回発生した地震について(続報その2)

4月14日(木)に発生いたしました地震で犠牲になられた方々へお悔やみ申し上げます。
(1)4月18日(月)に予定されていました「新規バイク通学生講習会」につきましては延期とさせていただきます。
(2)4月18日(月)以降の授業につきましては今後の続報でお知らせいたします。

今回発生した地震について(続報その1)

現時点で決定していることについてお知らせいたします。

(1)4月17日(日)から予定されていました「1年生天草青年の家研修」は中止になりました。
(2)4月17日(日)に予定されていました「バンテリンレディース」の応援は中止になりました。
(3)月曜日からの授業については、今後の続報でお知らせいたします。

今回発生した地震について

4月14日(木)に発生いたしました地震に対する、今後の対応をお知らせいたします。

(1) 明日4月15日(金)は休校とさせていただきます。
(2) 安全を第一に落ち着いて行動して下さい。
(3) 今後の連絡は、「本校ホームページ」、「船高安心メール」でお知らせする予定です。
(4) 大きな被害が何かありましたら、担任の先生へご連絡をお願いします。

4月・5月分の行事予定表をアップしました

本日本校の4・5月分の行事予定表をアップしました。
左の「メニュー」から、学校行事をクリックすると、本年度の各月行事予定表がダウンロー
ドできます。
また、ご自宅のプリンタで印刷も可能です。

行事予定表は、生徒にプリントを配布しておりますが、
今後は、毎月1回のペースで上げさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

特進新入生歓迎集会が行われました

4月13日(水)7限目に、1年生から3年生までの特進クラス全員が体育館に会して、「特進
クラス新入生歓迎集会」が開かれました。



3年生による司会進行で、DVDやスライドを使っての特進クラス紹介の後、1年生が自己紹
介をし、2年生代表による歓迎の言葉で締めくくりました。



緊張していた1年生も、高校生活の様子がわかり安心したようです。以下1年生の感想です。
●2,3年生のクラスの雰囲気を見ると、とても楽しそうでした。とても充実した生活が送れる
んだという安心感も湧きました。
●特進クラスで部活と両立は難しいと思っていたけど、先輩方もやっていたので安心しまし
た。
●私が今日の集会で思ったことは、3年生の仲が凄く良いなということです。3年間同じクラス
だからかなと思い、クラス替えのない特進にして良かったと思いました。