北稜高校のホームページをご覧いただきありがとうございます 当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断転載を禁じます
学校農業クラブ全国大会が無事終了し、久しぶりの実習になり、すっかり色づいた肥のあけぼのの収穫を行いました。
イノシシの被害も多く少し残念に思いました。
21日(土)に玉名未来づくり研究所主催のイベントがおこなわれました。
私たちは、北稜フェアで協力していただくキッチンカー『Pizza Truck Coraggio』さんで、お手伝いをさせていただきました。注文をうかがう際は、間違えないかドキドキしましたが、おいしそうに食べていらっしゃる様子を見て、嬉しくなりました!
11月11日の北稜フェアでも、たくさんの人に笑顔になってもらえるおもてなしができるように準備をしていくので、ぜひいらしてください!!
家政科学科3年生の生活デザインコースでは、「子ども文化」の授業で、布を使用したカレンダーづくりに取り組んでいます。
土台となる布が完成し、少しずつパーツを縫い付け、順調に作業を進めています。
今週の課題研究の授業では、各店舗でPOP作りを行いました。
お客様が買いたいと思ってもらえるPOPにするために、どうすればよいのか店舗ごとに話し合い、準備を進めています。
学校農業クラブ全国大会のリハーサルを続けています。
本日は園芸科と造園科の全生徒が集合して、運営で注意する点の説明を受けました。
その後、各場所に分かれて運営のリハーサルを時間いっぱい放課後まで行いました。
回数を重ねるごとに自信を持ってアナウンスや掲示ができるようになっています。
北稜高校 スクール・ミッション
(スクール・ポリシーを含む)
予定表ですので、状況により変更することがあります
ホームページの「お知らせ」や「すぐーる」による連絡をご確認ください