ブログ

カテゴリ:学校生活

3年生学年末考査2日目

 3年生全員が家庭学習期間に入るまで、残り少なくなりました。

高校生活最後となる考査に向け、しっかりと頑張ってくれていることでしょう。

 梅の花も日に日に蕾から花へと咲き始め、3年生の姿と重なります^^

 

旧生徒会執行部のみなさん、北稜高校を引っ張ってくれてありがとう!

先日、旧生徒会執行部の3年生を対象に、卒業アルバム用の集合写真を撮影しました(*^_^*)

昨年の北稜祭から今年の体育大会まで、北稜高校の中心的存在として全体をまとめ、

北稜高校を引っ張ってきた皆さんに拍手を送ります!

大きな行事の準備・運営や、学校全体をまとめることは本当に大変なことだったでしょう。

それでも途中で諦めずに、最後までよく頑張り通してくれました。

これからも、生徒会で学んだ力を発揮して、社会の一員・北稜高校の卒業生として羽ばたいていってください!(*^_^*)

アマノ先生(ALT)の授業 ~夏休みの思い出編~

毎週木曜日は、ALTのアマノ先生がお出でになる日♪
どんな楽しい授業が待っているんでしょう?(*^_^*)


今日は、2学期も明けたので、楽しかった夏休みの思い出話をしましょう!

アマノ先生は、どちらへ出かけられたのでしょうか?


ある時は、カヤックをしに人吉へ!またある時は、玉名の花火大会で友人の方と一緒に

焼き鳥を焼いていたり・・・(^o^)


子どもたちに英語でクイズを出しながら、夏休みの思い出を話してくださいました!

☆北稜高校お弁当特集☆

北稜高校ではたくさんの種類のお弁当が楽しめます。

値段も手頃でワンコインで購入可能です。

また、一番人気は唐揚げみたいですね。


種類は・・・
(かがし屋)
のり弁      330円
唐揚げ弁当    480円
唐揚げカレー   480円
カツ丼      480円
ビーフカレー   430円

(あつあつ亭)
日替わり弁当   380円
唐揚げ弁当    380円
カルビ弁当    380円
唐丼弁当     380円
ハンバーグ弁当  380円
唐揚げカレー弁当 380円
おにぎり弁当   380円
あつあつカレー  330円
のり弁当     335円

(かつ丼・唐揚げカレー)

(唐揚げ弁当)

※生徒のみなさんは8:00~9:00までに注文お願いします。

DANCE★DANCE★DANCE♪

 春休みで学校は平常よりもとても静かなのですが、廊下を歩いているとにぎやかな部屋がありました。

足を止めて覗いて見ると、女子生徒10数名がダンスをしていました。

聞けば、彼女たちは新年度の体育大会でダンスリーダーを務めるそうです。

新学期が始まる前ですが自主的に集まって、体育大会で披露するダンスの振り付けを考えていたようです。

笑顔で楽しそうにしていたので思わずシャッターを押してしまいました♪

こちらの心も踊りだしそうな気分になりました!

静寂

3年生が卒業し、1階が静まりかえっています。

教室も空っぽになり、3年生がいなくなったことを実感させられます。

入学したときから、この日が来ることはわかっているのに、やっぱり寂しさがこみ上げてきます。

卒業していったみなさん、これからはそれぞれの場所で輝いてくださいね。

期待しています。

 

E01

 

 

 

 

アサーション

 1年生は、自分も相手も尊重した自己表現の方法を学びました。

様々なシチュエーションの中で、どのように自分の立場を伝えるかを、個人、またはグループで考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理棟の空調等改修工事中です

 ただ今、管理棟の空調等改修工事を行っています。
改修する部屋については、空調機器の取替、天井張替、照明取替を行っています。
照明はLEDになり、天井も新しいので、明るくなったと思います。
写真には空調機器が映っていませんが、実は天井の中に既に設置してあり、

これから天井を開口して、使用できるよう工事を行っていきます。
もうしばらく工事は続きますので、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

フラワーアレンジの花材準備

 荒尾玉名地区県立高校4校合同魅力創造発信シンポジウム及び卒業式に装飾するフラワーアレンジメントの花材準備をしました。
準備に携わった生徒は、今年度高校生フラワーアレンジコンテストに出場した生徒4名。当日は会場をフラワーアレンジで華やかにしたいと思います。