ブログ

カテゴリ:連絡事項

晴れ 来週23日はクラスマッチとなります。

 北稜高校の授業は本日で最後となります。

残すは12月23日(月)のクラスマッチ、24日(火)の終業式になります。

25日(水)からは冬休みに入ります。冬休み中も生徒は課外、実習当番、部活動に取り組み頑張ります。

 

 新年あけて令和2年の始まりは、1月8日(水)からになります。

1月8日(水)は始業式と課題考査を含んだ6時間授業となります。

お弁当の準備も忘れずによろしくお願いします。

 

クラスマッチのパンフレットです。生徒会で作成しました。

男子:バスケットボール

女子:サッカー

雨天時:男女ともバレーボール

けがのないようにみんな頑張ってください。

NEW 平成30年度 熊本県公立高等学校「心のアンケート」実施

 本校では、平成30年12月3日(月)に各クラスの生徒に対して、「心のアンケート」を配布し、家に持ち帰ってアンケートを書き、12月6日(木)までに担任の先生に提出するようになっています。
 「心のアンケート」は友人との関係で悩んでいる生徒や、悩んでいる友人の相談を受けて解決できていない生徒の悩みをアンケートの記入を通して我々教員に相談してもらい、生徒の悩みを早期に発見し、解決する方法を一緒に考えていこうというものです。
 生徒はアンケートを自宅に持ち帰り記入して、封筒に入れて提出するため、秘密は厳守されます。
 このアンケートの記入によって、悩みを抱えた生徒をいち早く発見し、その悩みを解決するための方法を一緒に考え、すべての生徒が安心して有意義な学校生活を過ごせるようになればと願っています。                                 B01

NEW 小岱山チャレンジ大会

 本日、本校で12月15日(土)に実施される「小岱山チャレンジ大会」についての職員会議がありました。
 タイトルを見て例年と違うところがあると気付かれたと思いますが、今年度は「小岱山一周チャレンジ大会」ではないのです。
 実は小岱山の道が山の崩落で一部通行できないため生徒の安全性を考え、コースを変更しました。距離数は32kmが26kmに変更され、北稜高等学校をスタートし、13km地点で折り返すコースを生徒は走ることになります。
 12月15日(土)は、本校職員と保護者様のご協力でコースの所々で交通指導をさせていただきます。生徒はチャレンジ大会に備え、体育の授業でランニングをやっています。当日、本校生徒を見かけられた際には温かい応援の方をよろしくお願いいたします。B01

晴れ プログラム完成!(^^)!

 生徒会役員が中心にそれぞれの競技に、ウィットに富んだネーミングを付けてくれました。本日生徒に配布されました。保護者様も是非ご覧ください。

表紙

プログラム詳細
B01