ブログ

2016年3月の記事一覧

新学期に向けて準備してます。



3月末になり気温も上がってきました。校内いたるとこに雑草も目立ってきました。新学期、新入生を迎える前に造園科の生徒が管理当番で校内の除草を行ってます。I01

春作の準備中です


平成27年度もあと残りわずかとなりました。新年度に向けて、野菜苗の準備を行っています。写真はキュウリの苗です。発芽したばかりで初々しさを感じさせます。収穫が楽しみですI04

今日も太鼓の練習頑張ってます。


先日、27日日曜日は朝から天水町にある「介護施設有明ホーム」の春祭りで北稜太鼓の演奏を行い、午後からは蛇ヶ谷公園の桜祭りで演奏しました。次回は4月2日、和水町の「和楽荘」の春祭りで太鼓の演奏をする予定です。I01

がんばれ!!レスリング部

全国大会に向け明日出発。本日最後の調整です。
全国の猛者を相手に、納得のいく戦いができることを祈ります!
上野君がんばれ!

3学期終了

本日平成27年度が終了しました。午前中終業式が実施され、レスリング部の全国大会出場など3学期に活躍した生徒達と、今年ご退職を迎えられる2名の先生方への功労者表彰がありました。

レスリング部の上野君。新潟県で開催される全国大会に出場します。

先生方、お疲れ様でした。
午後は、4月から北稜生となる新入生に対する合格者説明会が実施されました。
入学に当たっての説明、制服の採寸等が行われました。


さらに午後、2年前に商業科を卒業した卒業生が学校を訪れていました。
本校から外国語大学に進学し、大学入学当初は大変英語で苦しんだようですが、猛勉強して高校時代からの夢であったアメリカ留学を決めたとのこと。
今度の8月からアメリカのウィスコンシン大学で学ぶようです。北稜生頑張ってます!

左:商業科→経営情報学部
右:商業科→外国語大学(現代英語学科)

今年度最後の授業

最後の財務会計Ⅰ(ビジネスマネジメント科2年)の様子です。
今年度学んできた企業会計やマーケティングの知識を駆使して、
各自興味のある企業の有価証券報告書から情報をまとめ、各業界の情報交換会を行って
いました。東日本大震災や海外での災害、為替相場等の社会や経済の動きが企業経営に
及ぼす影響などについて学びあっていました。


今年度最後のクラスマッチ

すっかり春めいてきました。
写真は平成11年度卒業生の卒業記念樹「ソメイヨシノ」です。
つぼみがふくらみ今にも開花しそうです。


今日は今年度最後のクラスマッチが行われました。
3年生が卒業し、1・2年生のみのクラスマッチ。
一緒に過ごしてきた仲間と共に一生懸命にボールを追いかける姿が印象的でした。

男子はサッカー 優勝は造園科2年生でした。

 
女子はドッジボール  優勝したのは普通科1年生。


生徒会が中心となり運営してくれました。
A01

もうすぐ春がやってくる


校庭の桜のつぼみが大きくなってきました。もうすぐ春がやってきます。
別れを惜しみ、新たな出会いを期待しましょう。
 
G03

Thank you so much, Ms.Aly


今年度最後のアリー先生の授業となりました。いつも控えめで優しいアリー先生。
3月の来校は16日で終了でした。私たちに「英語」や「外国の文化」を色々と教えてください
ました。以下はアリー先生から皆さんへ
”I hope you had fun in English class! Work hard and continue studying English.
 Don't give up! And please say Hi! Next semester."
「皆さんが英語の授業で楽しんでくれたと願います。一生懸命頑張って学び続けて下さい。
あきらめずに。そして来学期は「Hi!」と気軽に声かけてね。」
  
 
g02