ブログ

2019年3月の記事一覧

バスケ部 運営スタッフとして

本日、午後7時より、玉名総合体育館でプロバスケットボール、

熊本ヴォルターズの試合が開催されます。

本校バスケットボール部の生徒が運営ボランティアとして携わります。

きっと貴重な経験になると思います!

平成30年度 転・退任式

今回の人事異動により14名の先生方を送り出すことになりました。

本校に永くご勤務された先生は13年もご尽力いただき、本当に長い間、北稜高校を支えていただきました。

先生方本当にありがとうございました。そして、お世話になりました。

次の学校に行かれても、残されたもので北稜高校を盛り上げ、伝統を引き継いでいきます。

北稜高校のこと、北稜生のこと、これからも応援お願いします。

 

DANCE★DANCE★DANCE♪

 春休みで学校は平常よりもとても静かなのですが、廊下を歩いているとにぎやかな部屋がありました。

足を止めて覗いて見ると、女子生徒10数名がダンスをしていました。

聞けば、彼女たちは新年度の体育大会でダンスリーダーを務めるそうです。

新学期が始まる前ですが自主的に集まって、体育大会で披露するダンスの振り付けを考えていたようです。

笑顔で楽しそうにしていたので思わずシャッターを押してしまいました♪

こちらの心も踊りだしそうな気分になりました!

8ヶ月後に向けて

朝から被服室で、家政科学科の新3年生がなにやら作業をしていたので

話を聞いてみると、なんと来年度11月(北稜祭にて)開催のコスチュームショーで着用する

パーティードレスを作っているとのこと。まだ3月なのに!と思わず声がでました。

やはり良いものは時間がかかるものですね。H01

 

春の訪れ

北稜高校のグラウンド近くには、大きな桜の木があります

 

その桜の木に今日、一輪の花が咲いているのを見つけました

春ですね。

あと10日もすれば、きっとこの木も満開を迎えることでしょう。

タイミングよく満開の桜に出会えたら、またこのブログでご紹介します。

お楽しみに♪

 A01

 

new face

 

 本日、平成30年度3学期終業式が行われました。表彰式も行われ、様々な活動や部活動での表彰がありました。

そして!午後からは合格者説明会・物品注文・制服採寸が行われました。

部活動の生徒たちはさっそく勧誘に!大きな声で声かけを行っていました。

たくさんの新入生が部活動に入ってくれますように・・・!!

最後のクラスマッチ!

今年度、最後のクラスマッチが晴天の中に行われました。

男子・・・サッカー 優勝は普通科2年&造園科2年の合同チーム!!   

女子・・・バスケット 優勝はビジネスマネジメント科1年チーム!!

大変盛り上がり!白熱したゲームを繰り広げていました。

造園技能士に向けて日々努力!

本日も、造園技能士の資格取得に向けて頑張っています。

夏の試験までまだ時間はあるものの、覚えることが多く弱気な言葉を吐く生徒もいます。

みんなで励まし合って全員合格に向けて頑張って欲しいと思います。

 

来年度に向けて・・・!

先週に引き続き農業の話題になってしまいますが・・・。来年度に向けて着々と野菜も育っています!

今年度、最後の1年生の農業と環境でキュウリの準備・定植まで完了しました。

その他にもトウモロコシ・小麦なども育っています!!

 

今日はメロン

昨日メロンの定植準備を行いました。写真は畝を作っています。

下の写真は現在のメロン苗の状況です。

畝・・・畑に土を細く盛り上げたところのこと