ブログ

2016年2月の記事一覧

同窓会表彰・入会式


   いよいよ卒業式前日です。午後から同窓会入会式が行われました。
式の前に6名の生徒が、3年間の努力を認められ表彰されました。
     
   

春作準備万端!!


春の陽気が漂う今日、いよいよ春作の準備が始まりました。これはレタスを定植(苗を植え付ける事)しているところです。3月末頃に立派なレタスになってくれることを祈ります。


D01

昼休み散歩しました^^

昼休みふらーっと農場を散歩していると見事なサボテンを見つけました。
担当の先生に聞くと恐らく30年近く生きているとの事でした。
大きさも一周2メートル程あり立派なサボテンでした。
ちなみに品種は「金シャチ」だそうです。草花のガラス温室にあります。


D01

ブートニア作り


昨日、園芸科学科1年生を対象にブートニア作りの講習会が行われました。
講師の先生が一人一人丁寧に指導してくださり、個性豊かなブートニアができあがりました。



D04

「簿記」を学ぶ

商業のスーパーティーチャ―木庭寛幸先生をお招きし、ビジネスマネジメント科1年生を
対象に簿記の授業についてアドバイスをいただきました。
 
簿記に対する興味と理解がより深まり、28日にチャレンジする日商簿記検定に向けて
弾みがついたようです。
A01

九州大会4位おめでとう☆

2月16日火曜日にフラワーアレンジメント大会の九州大会がありました。
九州各県を勝ち抜いてきた21名が参加し、上位6名が入賞となる大会です。
熊本県大会を2位で通過した園芸科学科2年の永杉さんの作品が、
九州大会でも見事4位に入賞しました。
たくさんの応援ありがとうございました。

素敵な作品ですね。
D01

修学旅行日記最終日⑩

交通渋滞等もあり予定より遅くなりましたが、先ほど植木を通過しました。
もうすぐ玉名に入ります。 
お迎えに来ていただいている保護者の皆様、今しばらくお待ちください。