ブログ

2020年5月の記事一覧

学校が短縮授業でスタートしました

久しぶりにクラスメイトに会えて、とても楽しそうでした

 

学校の自動販売機を利用するのも久しぶりだったのでしょうね

話が弾んでいたようです

今週1週間は40分授業の4時間で、午前中で終了です

 

 

登校日に向けて準備中です

25日(月)から授業が始まります

 

短縮4時間の授業ですが、やっと学校生活再開です

消毒液の準備がしてあります、使い捨ての手袋と雑巾も。

教室の机や椅子、ドアノブなどを消毒するための次亜塩素酸と、手指消毒用のアルコールがクラス分準備してあります。

消毒は大切ですが、手指が荒れるので石けんを使った手洗いをしっかりしてください。ハンカチは必需品!

 

誰もいない教室にも、消毒液はおいてあります。

月曜日から大活躍のアルコール消毒液です。

 

1年生の登校日でした

 1年生の教室だけ明かりが・・・・

 今日は夏服の販売日

密にならないよう、体育館は全部の窓と扉が開かれ、出入り口は男女別です

全員アルコール消毒して順番待ちをしました

写真撮影もありました

次から次へと、忙しい登校日でした

休校中ですが・・・

休校中のため、実習に勤しむ生徒の姿を見ることができませんが、今日も学校の環境は美しく保たれています。
造園科の先生方が大がかりな剪定作業をしておられました。樹木管理の意識が高いです。

 
生徒たちが種をまいた花々もきれいに咲いています。
正門脇の花壇にはサルビアが植えてあります。

ハウスにはマリーゴールドの花がびっしり。


広いグラウンドは除草も行き届き、本当にきれいに整備されています。


生徒たちの姿が一日も早く戻るよう願っています。