ブログ

2015年4月の記事一覧

北稜生がRKKラジオに出演中

農業関係高校13校の高校生がJAグループのラジオCMに出演し
「農業への思い」を語っています。
本校生徒の出演予定は・・・
  【RKKラジオ】  平成27年4月27日(火)~5月22日(金)夕方6時前後 です
ぜひ、お聴きください。

体育大会の練習風景


  1、3年生の合同練習の様子です。男子は運動場でで組体操、女子は体育館でダンスの   
  練習をしていました。どちらも、3年生が1年生をしっかりサポートをしていました。

         組み体操の練習中               ダンスの練習中
        
  5月10日の体育大会が楽しみです。                           E01

平成27年度 育友会年次総会


 本日は快晴の中、育友会年次総会が開催されました。午前中は授業参観があり、
生徒の学習の様子を公開しました。また、総会前に3学年進路関係保護者会が実施
されました。参加された保護者は、真剣に進路指導主事の話に耳を傾けていらっしゃい
ました。
13時からの総会では、新規役員選出や各議事についての審議がなされました。
その後地区別懇談会、学級懇談会がありました。
学校と保護者との連携を深める有意義な一日となりました。
                                                
      
        3学年保護者会                 年次総会
 E02
 

荒玉地区体育大会

各競技に出場した生徒のみなさん、お疲れ様でした。
これからは高校総体、総文祭に向け日々の練習に励んでください。
みなさんの活躍を期待しています。
 
 
 
 
D01

見に来てください!

今年も園芸科学科 草花専攻ではアジサイを栽培しています。
5月3,4日にフードパルで行われる「花と食の祭典」にて販売予定です。
今年は数が少ないのでご要望の際はお早めにお買い求めください。

                 (1鉢1,000円)
D04

花壇がきれいになりました

北稜高校には近くにハートフルパークという公園があります。
生徒達が一生懸命作った花の苗を定植しました。
きれいな花が咲いています。是非足を運ばれて下さい。

I06

ふじの花が満開です☆

北稜高校にもひっそりとふじの花が満開になりました。畜産棟の脇にふじの木があります。
今満開の時期を迎えてます。是非一度ご覧になられてください。
 
D01

この季節がやって来ました。

いよいよヒヨコの季節がやって参りました。まだ生後5日目の可愛いひなちゃんです。
畜産棟の育雛室にいます。時間があるときに是非一度見に来てください。
今後も成長の過程を載せていきたいと思います。

D01

平成27年度体育大会結団式

小雨が降る中、今年度の体育大会の結団式が行われました。
各団応援リーダーを中心に、はじめが肝心!ということで気合いの入った結団式になりました。
これから応援の声が響いていくことになると思います。
各団、リーダー、構成、マスコット、団員たち、そして先生方がみんなで力を合わせて優勝目指して
頑張っていきましょう。
 
 
C04