ブログ

2019年3月の記事一覧

バスケ部 運営スタッフとして

本日、午後7時より、玉名総合体育館でプロバスケットボール、

熊本ヴォルターズの試合が開催されます。

本校バスケットボール部の生徒が運営ボランティアとして携わります。

きっと貴重な経験になると思います!

平成30年度 転・退任式

今回の人事異動により14名の先生方を送り出すことになりました。

本校に永くご勤務された先生は13年もご尽力いただき、本当に長い間、北稜高校を支えていただきました。

先生方本当にありがとうございました。そして、お世話になりました。

次の学校に行かれても、残されたもので北稜高校を盛り上げ、伝統を引き継いでいきます。

北稜高校のこと、北稜生のこと、これからも応援お願いします。

 

DANCE★DANCE★DANCE♪

 春休みで学校は平常よりもとても静かなのですが、廊下を歩いているとにぎやかな部屋がありました。

足を止めて覗いて見ると、女子生徒10数名がダンスをしていました。

聞けば、彼女たちは新年度の体育大会でダンスリーダーを務めるそうです。

新学期が始まる前ですが自主的に集まって、体育大会で披露するダンスの振り付けを考えていたようです。

笑顔で楽しそうにしていたので思わずシャッターを押してしまいました♪

こちらの心も踊りだしそうな気分になりました!

8ヶ月後に向けて

朝から被服室で、家政科学科の新3年生がなにやら作業をしていたので

話を聞いてみると、なんと来年度11月(北稜祭にて)開催のコスチュームショーで着用する

パーティードレスを作っているとのこと。まだ3月なのに!と思わず声がでました。

やはり良いものは時間がかかるものですね。H01

 

春の訪れ

北稜高校のグラウンド近くには、大きな桜の木があります

 

その桜の木に今日、一輪の花が咲いているのを見つけました

春ですね。

あと10日もすれば、きっとこの木も満開を迎えることでしょう。

タイミングよく満開の桜に出会えたら、またこのブログでご紹介します。

お楽しみに♪

 A01