6月4日から地域の中学校の進路説明会が始まりました。たくさんの中学生に本校教育の魅力を伝え、関心を高めていただけるようにアピールしていきたいと思います。
南稜米作りに欠かすことのできないEMボカシ肥を散布しました。
ボカシ肥の散布の後は代かきをします。
代かき後はみんなで片付けです。
田靴が脱げず3人がかりで悪戦苦闘。
無事に脱げました。
先週より環境コースの生徒が作っていた水車が出来上がりました。
設置してみると水量の関係から水車が回らず...。急遽流れを作り改善を図るとスムーズに回るようになりました。
5月31日(金)~6月1日(土)に熊本県立劇場にて県の高校総合文化祭が行われました。本校からは、食品科学科2年生の田中さんの作品が学校代表として展示されました。
書道部の作品が展示してあります。是非ご覧ください。
石原さんの作品 熊本県高校書道展に出展
島田さんの作品 熊本県高校書道展に出展
谷口さんの作品 人吉総合美展に出展
福永さんの作品 人吉総合美展に出展