学校生活 南稜NOW

学校生活 南稜NOW

学年集会

期末考査終了後に学年集会が開かれました。3年生はいよいよ進路に向けたた夏、2年生は明日からのインターンシップ、1年生は1学期の振り返りと、それぞれの学年が満足できる1学期になったのか、そしていかに充実した夏休みにつなげるのか確認をしました。

 

 

 

考査最終日

7月8日で考査が終了しました。今回は大雨のため考査期間が1日延びてしまいましたが、最後まで一生懸命取組む姿が見られました。お疲れ様でした。

考査合間の自習時間も真剣です

101回目の夏 開幕

いよいよ高校野球夏の大会が開幕しました。開会式では本校選手も堂々の入場行進。1回戦は7月11日藤崎台球場第二試合、相手は矢部高校です。応援よろしくお願いします。

ボランティア活動

昨年度からコンタクトレンズの包装や書き損じはがきを集める活動をしています。のぞいてみると順調に集まっているようです。

 

 

被服検定に向けて

7月5日の放課後に、生活経営科の生徒が検定に向けた技術訓練に取組んでいました。細かい作業も多いようですが合格目指し頑張ってください。また、このほかに食物検定の技術訓練を行っている生徒もいました。